麦わら海賊版が往く…

デビュー戦は上々

ただいま~っ
今日は久しぶりに早く帰ってこれたので、まずは先週のレース結果から更新していきたいと思います。

最初はデビュー戦を迎えたプリュムから。


プリュム嬢 初めてのレースは、絶好のスタートから馬なりのまま好位につけ、ゆったりとした流れで末脚勝負の展開になりました。

直線に入ったところでは、追ったところなく先頭に並びかけ、このまま突き抜けるか~とメチャクチャ期待しましたが、勝った馬も前で楽してた分、そのまま逃げきられちゃった感じですね。

勝ち馬には最後に少し離されちゃいましたが、ほぼ同じ位置取りで走っていたものの、内外の距離ロス分が最後に効いた感じでしょうか。

結果的には、惜しくもデビュー勝ちできませんでしたが、レースセンスは悪くなさそうです。

ただ、個人的には、まだちょこまかと走っているだけで、グイっと伸びていくような走りではないので、その辺りは改善が必要かなーとも思っています。

このあと馬体に問題がなければ、20日の未勝利戦(京都・牝馬限定・芝1600m)に出てくるんじゃないかと思いますが、その辺もケアしつつ、一度使った上積みで次こそは勝ち上がって欲しいですね

■近況■
11/5 羽月厩舎

5日の京都競馬では好スタートから好位をスムーズに追走。 直線では追い出しを待つ余裕もあったが、前が遅いペースで逃げていたこともあり、捕まえきれず2着。

「いいスタートでスムーズに先行。 終始手応えも良かったし、追い出してからの脚もしっかりしていたので最後は交わせると思ったのですが、スローペースで前も楽をしていた分、相手にもうひと伸びされてしまいました。 すごく乗りやすくていい馬。 すぐにチャンスは来るでしょう」(和田騎手)

「調教の動きが良かったので期待していましたが、勝ち馬に出し抜けを食らったようなレースで惜しい2着でした。 少し怖がりな面のある馬なので、スタートしてからの位置どりだと怯むかと思いましたが、そのような面は見せませんでしたね。 追ってからは調教と同じようにしっかりと伸びてくれましたし、初戦としては及第点をあげられる内容だったと思います」(羽月師)

丹念に調教を重ね、好仕上がりで向かえたデビュー戦。 スッと好位につけるあたりはセンスの良さもうかがえました。 結果は2着でしたが、今後に大いに期待を抱かせる内容だったと言えます。 このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようなら在厩のまま次走に向けて調整する予定です。

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
ありがとうございます
> ぎんだらさん
コメントありがとうございます
で肝心のプリュムですが、結構かわいいでしょ(笑)
正直なところ、値段も安いですし、見た目のかわいさだけで出資した仔だったので、あまり期待はしていなかったんですけど、なかなか楽しませてくれそうな仔に成長してくれました
この仔自身も展開に恵まれたところもありますが、1、2着馬が上がりNo.1、2なんで、上々の緒戦じゃないでしょうかね
凄く淡々としたピッチ走法なんで、ギアが一段上げられるのか心配もありますが、これからも応援をお願いしま~す
ぎんだら
プリュムさん残念でしたね。新馬戦でありがちなスローペース前残りパターンになってしまいました。
でも、スッと前につけられたようにレースセンスは良さそうですし、すぐに勝ち上がれそうですよね!
そしてなにより可愛らしいのがイイっ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 プリュム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事