麦わら海賊版が往く…

診療予約

すけ兄です

先日、お馬さんに逢いたい病が発症してしまったことを書きましたが、いま取り組んでる仕事の目処がつきそうなので、早めの治療が必要ということもあり、来週27日に予約の電話をいれちゃいました

実は牧場見学は初めてなので勝手がわからないんですけど、ノーザンファームのスタッフは皆さん温かく迎えてくれるそうなので、その辺りは初めてでも安心ですね

今回お邪魔することにしたのは、愛馬のフレデフォート、ミスティーミス08がお世話になってるNF空港と、エリートいっぱいのNF早来

本当はたくさんのお馬さんを見てきたいんですけど、1人の持ち時間枠が決まっているようですので、それぞれ3~4頭見せていただき、あとはスタッフの方と世間話?でもしてきたいと思っています

その時のレポートは後日載せたいと思いますが、もしこのブログを見ていただいてる方の中に牧場見学の経験のある方がいらっしゃいましたら、牧場を訪れる前には神社で体を清めてから行かなきゃダメとか(笑)、アドバイスがあれば教えてくださいね

コメント一覧

すけ兄
ありがとうございます
〉きゃろっとぼーいさん

はじめまして
アドバイスありがとうございます
10年も見学に行かれてるなんて、かなりの常連さんですね
初めてのことなので大変参考になりました
挨拶だけは自信がありますので自信をもって?見学に望みたいと思います(笑)
あとは天気次第になりますが、今週はコロコロ変わりそうなビミョーな予報なんで、とっても心配です
きゃろっとぼーい
牧場見学
はじめまして
牧場見学は10年位してます。キャロットと
サンデーと社台の馬を見に行ってます
始めに事務所に行って挨拶して見学の○×ですと名乗る
時間前に行くより予約時間ちょうどに行くのが
良いです。早めに行く必要はないです
あとは菓子折(手土産)を必ず持参してます
挨拶して「皆さんでどうぞ」と渡してます
愛馬の面倒を見てくれてるせめてものお礼の気持ちです
その後、空港牧場ではスタッフの方の車について自分の車で回ります
各厩舎ではスタッフの方が元気よく挨拶してくれますので元気よく挨拶するのは基本中の基本
馬を触る時とか写真を撮る時には
いいですか?と聞くと良いです
あとは馬は外に出されるのは苦痛なので
1分程度見たらこちらから「ありがとうございました」とお礼を言えば馬は厩舎に帰っていきます
最後の馬を見たらそこでお礼を述べて終わりです
ほとんどスタッフの方との会話は無いです
早来はスタッフの車に同乗してまわります
後は要領同じです
写真を撮影する時は厩舎から顔を出してる
他のウマや施設の写真を撮るのはNGですので
愛馬だけにしましょう
と言う具合です
30分の時間目安はありますが大体20分程度で終わると考えている方が良いでしょう
27日はあいにくの天候かも知れませんが
その際は厩舎内で見学できます。
以上ですが参考になれば
すけ兄
ヒトのことは言えませんよ(笑)
いやいや、車で600㌔かけて愛馬に会いに行くなんて、たかさんも十分に重症です

先月初めになりますが3泊4日の道内出張がありまして、さすがに2000㌔(しかも全行程一般道)走ったときは倒れるかと思いました

今回は千歳、早来なので1時間ちょいで着くと思いますが、たかさんも車の運転は気をつけてくださいね

たか
よかですね♪
やはりすけ兄さんのご病気は重症だったんですね(笑)

そちらにいけない私の分まで頑張れよ~って伝えてきてください。

私も来月の一週目に約600㌔かけて京都まで愛馬に逢いにいく準備をしてます。しかも車で(苦笑)

ご報告楽しみに待ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「のんびり牧場見学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事