麦わら海賊版が往く…

改めて期待!

時節柄、飲み会がずっと続いていたのと、今日は二日酔いが酷かったので、こんなタイミングでの更新となっちゃいましたが、今週は明日の中山競馬(安房特別、芝2500m)にヒールゼアハーツが出走します。



前走のヒールは道悪が原因で惨敗を喫していますので今の荒れた馬場はヒジョーに心配ですが、天気予報ではもう雨が降らないみたいなので、お天道さんの力を借りて少しでも馬場が回復して欲しいところですね。

それから心配材料がもう1つ。 それは2走前のレースでやらかしちゃった、鞍上の田辺J。

私のイメージでは、時にガシガシ馬を動かして好結果をもたらしてくれるタイプなんですけど、ヒールの場合、道中無理に動かしていかないことが大事ですので、クセは無いんですが、そのあたりの乗り方には十分に気を付けてほしいところですね。

実際、ユーイチが結果を残したレースを見ると、スタートはイマイチでも慌てず急がず馬の気分に合わせて走らせていますし、気分よく走らせることで直線での馬の反応が違っているように思えます。

先週の阪神大賞典もそうでしたが、大波乱の展開を慌てずにギュスターヴクライを御していたユーイチの騎乗はさすがトップジョッキーと言えるもの。

最近はアンチ福永、アンチ武豊も多くなっていますが、私がオーナーなら、道中余計なことをせず自分の存在を消しさることのできる、こういうタイプのジョッキーをヒールに乗せたいですね。

話は田辺から逸れちゃいましたが、二度目の騎乗となる田辺はどんなレース運びをしてくれるんでしょうか。

前走あれだけ負けたのに現在2番人気と予想以上に人気しちゃってますけど、1番人気のサトノエンペラーにはグッドラックHで先着していますので、このクラスでは力上位という走りを改めて期待しています。



■近況■
3/15 戸田厩舎
14日は軽めの調整を行いました。 15日は美浦南Pコースで追い切りました(81秒2-65秒4-51秒0-37秒6-11秒9)。
「先週の金曜日に検疫を確保することができましたので、予定通り戻させていただき次開催の競馬へ向けてこちらでの調教をスタートさせています。 さっそく週末には55-40くらいのところを乗り、問題なく進められていますし、今朝はコースで負荷をかけました。 最初は後ろから追いかけて徐々に並びかけ、終いは相手の手ごたえを見ながら伸ばすほどの余裕のある動き。 いい感じで調整ができていますね。 前走は馬場が悪かっただけで条件が整えば巻き返してくれるはずです。 今後の進み具合にもよるのですが、前走からそれほど間が空いているわけでもないし、間に合うならば来週の安房特別を考えています。 できれば乗ったことがあるジョッキーがいいと思っていたところ、祐一は日曜日が中京参戦のためダメだったものの田辺が乗ってくれるというのもありますから、ここに向かいたいと思っています」(戸田師)
25日の中山競馬(安房特別・芝2500m)に田辺騎手で出走を予定しています。

3/19 戸田厩舎
25日の中山競馬(安房特別・芝2500m)に特別登録を行いました。 同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて21頭の登録があります。

3/21 戸田厩舎
21日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒6-51秒6-37秒5-12秒4)。
「順調ですね。 先週の追い切り後も元気一杯の様子を見せていますし、不安と言う不安を見せることはありませんよ。 週末はじっくり動かすことにしましたが、週が明けてからも特に問題ないですし、今週の競馬へ向かって今朝しっかりと追い切りました。 古馬500万下条件の馬と併せたのですが、先週同様後ろから追いかけて余力十分に並びかけることができていました。 動きを見る限り調子はキープできていますし、いい勝負ができるはずです。 気になる天候は金曜日あたりから崩れる可能性がありそうですが、日曜日は晴れ。 それまでにどれだけの降雨量があり、その後の乾くスピードがどのくらいかにもよりますが、前走ほど悪くない馬場ならば巻き返してくれるはずです」(戸田師)
25日の中山競馬(安房特別・芝2500m)に田辺騎手で出走を予定しています。

3/22 戸田厩舎
25日の中山競馬(安房特別・芝2500m)に田辺騎手で出走いたします。

■調教■
・12/3/11(日) 助手 美坂路・稍重 (2回)55.3 - 40.6 - 27.0 - 13.7 馬なり余力(-)
・12/3/15(木) 助手 美南P・良 81.2 - 65.4 - 51.0 - 37.6 - 11.9 直強め追う(8)
                ツクバキング(古500万)末強めの内0.7秒追走同入
・12/3/21(水) 助手 美南P・良     67.6 - 51.6 - 37.5 - 12.4 G前仕掛け(8)
                ツクバキング(古500万)末強めの内0.5秒追走同入

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「08 ヒールゼアハーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事