麦わら海賊版が往く…

再始動

先日、記事に残したとおり、大切な友人(しんちゃん)が亡くなりました。

最近は住んでる町が遠いこともあってなかなか会うことが少なくなってはいましたが、通勤途中ではいつの間にか涙が滲んでいたりして、心の中ではずっと繋がっていたんだなぁとあらためて気付かされました。



もちろんこのショックは未だに消え去ってくれていませんが、あまり引きずった生活をしていても「どうした、おまえらしくねぇなぁ」なんて言われちゃいそうなので、いつもの生活に戻って、自分の人生を頑張ることにします。

さて、その友人が急に倒れたからという訳ではありませんが、前々から運動不足だなぁと感じていたので、久しぶりにダンス(ヒップホップ)を始めることにしました。

近くの初心者向けダンス教室ってことで結構なめてた部分はあったんですが、いやいや数年間のブランクは大きく、準備運動となるアイソレーションの時点で息はあがるし筋肉も言う事を聞いてくれません。

そのあとのステップ練習は初回ということもあってそんなに難しくはありませんでしたが、一番の心配はこの先難しいフリになってきたときに自分の体がついていけるかどうか。。。

でも…3か月分のレッスン料は払っちゃいましたし、運動不足解消、ストレス解消ってことで、これから毎週頑張っていきたいと思います。

さて「その2」…。

私のダンス再開に引き続き、本日、アリスマインが競馬場に戻ってきます。



クラブ近況ではここなら力上位という池江センセイのコメントが載ってたので、久々でもこれはチャンスあるかなぁなんて結構期待していたんですが、昨日買った競馬新聞では「動きが目立たず、成長が欲しい」とかなり気持ちが挫けちゃいそうなコメント。



とはいえ、お相手はドングリの背比べみたいなメンバー構成ですので、近走安定した走りを見せてる武豊騎乗のフーラブライド(1番人気)を相手と決めて、これを負かしにいくような走りを見せてほしいですね。


■近況■
4/11  池江厩舎
11日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。 時計は86秒程度で、終いも13秒0と平凡ではありましたが、馬場が重かったので併せ馬の負荷をかけられたことが一番。 ほとんど遅れることなくゴールしましたし、動きはしっかりしていましたよ。 ここ2週しっかりと追ってきてだいぶ状態が上がってきましたし、久々でも牝馬限定戦なら上位の力を見せてくれるはずです」(池江師)
14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)にピンナ騎手で出走を予定しています。

4/12 池江厩舎
14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)にピンナ騎手で出走いたします。

■調教■
・3/29(木) 調教師 栗CW・良  85.5 - 70.0 - 55.2 - 41.1 - 13.1 直強め追う(6)
          ロードランパート(古500万)馬なりの内同入
・4/ 1(日) 助手  栗坂路・重      62.3 - 45.7 - 30.0 - 14.8 馬なり余力(-)
・4/ 5(木) 助手  栗東P・良  84.0 - 66.8 - 52.4 - 38.8 - 12.3 稍一杯追う(8)
          サイレンスドリーム(三未勝)馬なりの外0.9秒先行同入
・4/ 8(日) 助手  栗坂路・稍重     59.5 - 42.9 - 28.1 - 14.0 馬なり余力(-)
・4/11(水) 助手  栗CW・稍重 85.9 - 70.5 - 54.9 - 40.9 - 12.9 追って一杯(9)
          ファンタビュラス(三未勝)稍一杯の外0.5秒先行首遅れ

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
> furさん
現地には行けなかったみたいですが、アリスマインの応援ありがとうございました
それにしても走りが若すぎ!
もう少し常識にかかってくれるといいんですけど、正直、危機感一杯ですわ
今はスタッフのコメントを信じて、能力開花を待ちたいと思います

それからヒップホップですね~
先週のレッスンで筋肉痛どころか腰を痛めちゃった感じで、衰えを隠せない私です
ちょっと様子見をしながらにはなりますが、明日も楽しくレッスンを受けてくる予定です

それと、5~6月の気候ですね
確かに雪解けとかは若干遅かったところはありますが、5月下旬くらいになれば、爽やかな気候になると思いますよ
おそらく本家のツアーに来られるんだと思いますが、私も行ってみたいですねぇ
fur
次回に期待ですね
http://blog.goo.ne.jp/meifur
すけ兄さん、おはようございます
14日は結局阪神に行くことがかなわず
GCでアリス嬢を応援していました☆
彼女は芝馬なのでは?と思います
まだまだ時間はありますから次回期待です

しかしダンス!しかもヒップホップ!
その記事もぜひぜひUPお願いしますね^^

そういえば、6月に北海道行く予定です
安平とか千歳とかあたりですけど(笑)
良さそうな気候だと信じていますが
今年は寒かったりするのでしょうか?
すけ兄
> Hiroさん
現地応援お疲れでした
競馬新聞のコメントを見て、何とか掲示板は確保してほしいと思っていましたが、それも叶わず、この後、間を空けなきゃいけないのは残念ですね
加えて、ダートは…というコメントも
段々と条件は厳しくなってきましたが、とにかくこの仔の成長待ちですね
Hiro
アリス
現地観戦してきました。
身体つきは、まだまだかもしれませんが、それでも初戦よりはしっかりしてきているかなと思っていました。
騎手のコメントどおりキックバックを気にして・・・というところが主な原因かもしれませんが、やはりダートで上を目指すのはよほど変わってこない限り無理だと思いました。
幸い、次は芝を使ってもらえそうなので変わり身に期待です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「09 アリスマイン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事