Watch a Movie?

urban life

金城武_《ソルジャー・ボーイズ》

2008-06-02 01:32:29 | 金城武

◇◆◇ソルジャー・ボーイズ..やっと観れた。

..なるほど、若き金城武がいる。主役じゃないしかなり不器用に見えるけれど、存在感で主役を食っている。深い映画ではないから気楽に観れる話だけど、金城武は一瞬ハッとさせる表情を見せる。そのほんの一瞬が残像のように記憶に残るんだなぁ。
それに大勢の出演者の中に混ざると、金城武ひとり突然変異のように・・。世界が求めるイメージ・キャラクターの片鱗はこの頃から既にあったんだ・・。
..中国の娯楽ネットニュースの中に金城武と徐静蕾の名があったのでその部分だけ書いてみます。
 
中国の流行30年/スター10人を棚卸し
◆今年は改革開放の30年。国民経済の発展が著しく国家イメージを着実に昇格させた30年だった。私達も互いに成長を遂げた30年、中国娯楽もまた時代とともに進化してきた。
◆1986年中国内陸は2人のファッション的、前衛的なスターが出現した。一人は張薔、また一人は崔健だ。その時代の歴史的な定義となるファッションは態度であり精神で、中国娯楽に於いて彼らの言行は理想であり大衆に感動と影響を与えた。

◆◆ファッション的な人物10人
1980年
1_崔健(歌手)中国ロックの第1人者
2_張薔(女性歌手)中国ディスコの女皇
3_費飛(歌手/台湾)中国ポピュラー音楽の一里塚を作った。
1990年
4_・・四天王..“四大天王”の全盛..後期は張学友、黎明など
5_王菲(女性歌手) ..個性的。新人類の代表的名歌手。
6_周星馳(俳優監督)..ナンセンス喜劇..
2000年
7_周傑倫(歌手)..全中国の歌謡曲ファンの神。
8_金城武(俳優)..金城武の名声は既に長い。新世紀の中に出現した都会的な風格がいっそう深まっているようだ。彼は依然として実社会での露出度が極めて少ない。しかし、誰もが彼を最も男性的だと思い、最も多くのファッション・イメージを務めるのだ。
彼はスター振る舞いがなく、依然として童心と誠実を維持する。

金城武は仕事面でも自分の世界があり、神秘を装わないのに最も神秘的なスターである。このような魅力が、本当に人をうっとりさせるのだ。


9_謝霆峰(?)
10_徐静蕾(女優・監督)
聡明で才気溢れる新しい女性にして文化活動家。
また最もみごとなBlogger。映画の投資者と映画監督になり、相前後して黎明となって、トニー・レオン、劉徳華、李連傑、金成武と共演し、最も人に顔色を変えさせる内陸の女優である。

文;中国の娯楽ネットより
http://news.yule.com.cn/html/200806/10950.html
 


最新の画像もっと見る