Watch a Movie?

urban life

キーワード/赤壁 金城武 諸葛孔明(3)

2009-04-20 01:35:09 | 金城武

◆◇◆芸能界の中の宇宙人・・
※文字数が制限を越えてしまった為、3分割になってしまいました。。。

   .. 
...デビューして20年、金城武はまだいかなる映画の賞も持ったことがない。

《投名状》《如果・ 愛》、金城武の演技はすべて進歩的だった
陳可辛監督は義憤を抱いた。“私は《如果・愛》のこの11のノミネートのすべてを、金城武の最優秀主演男優のノミネートと交換したいくらいだ。彼が最優秀主演男優にノミネートされていないのが最大の無念だ。私と周迅/ジョウ・シュンは、ただ合格だ。しかし金城武はこの映画の中で最も良かった、と語った。

また、金城武は野心がなく、同じく自分にどんな目標も設定しない。“私(陳可)の今の状態から想像して、いわゆる最高峰に達して、ハリウッドで成功して、アカデミー賞を奪い取る。大作映画を売るに従って、金持ちになって、自分の飛行機と不動産が持って、結婚に関わらず、いつも何人かの女友達がいて、高級な自動車が10数台あって、衣食が満ち足りて、自分が50、60歳になってやっと目覚める一時のスター。それが一体何でしょう。自分の存在、私の真実を感じられるんですか?”と金城武は言うのだ。

誰も金城武の私生活を見ることはできない。トニー・レオンは言う、“仕事以外、ふだん彼に会えない。彼がどこに行ったかも知らない。彼は別の趣味があるかもしれない。彼は比較的無口で、私とたいして違わない。(トニーも無口)あまり話をしないで、あまりみんなと仲よくできない。”徐静蕾/シュー・ジンレイは発見した。現場で1、2時間の休憩時、金城武はいつのまにか消えていなくなることがある。しかし仕事を始める時間になると、彼はきっとまた現れる。金城武はいつもホテルでゲームをしていて、食事はテイクアウトを摂る。多くはぼうっとしていて、家を出ない。仮定の世界の中で、彼は平凡なサラリーマンだったかもしれません。ローンで小さい家を買って、1度の恋愛をして…。 “プレッシャーを忘れて旅行を楽しんで、遊び終わった後にはやはりセリフが待っている”と金城武は言った。

彼は時間を割いて台湾に帰り、たまに前の学友といっしょにバスケットボールをして遊ぶ。しかし食事に出ることには、難色を示す。友達もすべて理解していて、梱包して家に帰って食べる。“もし役者でないなら、私は監督になって、多くの地方に行ったかも知れない。しかし今は、やはり家でぼーっとしている方がいい。私は外出して、..特に他人に面倒をかけたくない、パパラッチにも面倒をかけたくない。”
 

張艾嘉.. 金城武は他の星から来たので、私達の脳波と違うので何も通じない。 庄文強は映画撮影する合間、彼を笑わせたことがあった。彼に向って言った、“えさをやって、地球はとても危険だから、あなたはすぐに外に出て宇宙に帰らないと!”。“みんなは他の役者と私が違うと感じている。つまり私は外出が好きでなくて、なにかの活動に出席することが好きでなくて、着飾ることも好きではない。私はこの方面で他と違うとを認める。私が単純な仕事をすると決めたから。。私は歌を止め、ドラマをやめた。しかし役者をやっている。スターにとって、露出は必ずしなければならない”

金城武は、自分の運はよくないと思っている。彼は1人の役者をしたくて、しかし会社と全体の演技の体制はすべてスター化のやり方で、彼はぎこちなく、1人のスーパースターになった。

  =役者は1つの駒です

ここ数年、金城武は続けざまに国産の大作に参与して、トップクラスの映画監督やスターと協力した。金城武は協力した映画監督に言及して、張芸謀の話し方は既に名優のようだと言い、劉偉強の動作はとても正確でとても速い、呉宇森は温和な性質で、謙虚で、男を撮るのがとてもうまい。

.. 武迷なら、ほとんど知っている話ではあるが、何度読んでもいじらしく愛おしい感覚に襲われる。母性本能・・、nn.?.陳可辛、あなたにも
母性本能が? ・・これからも金城武をよろしく!
... 超刺激的!→.  今年のBIOTHERRM HOMME 




最新の画像もっと見る