My Favorites

モネの庭

 

モネの庭を見てきました。

といっても、フランスでも高知県でもなく、池袋。西武百貨店屋上の庭園。

最近になって、そんなお庭があることを知りましたが、この暑さ。

お花はその季節に行かないと見られませんし、昨今のニュースを聞くと、このお庭がこの先どうなってしまうのか、わからないような気がしまして、急遽見に行った次第。

屋上にいたのは、ほんの15分ばかりですが、あまりの暑さに気持ちが悪くなりました。

写真2、3枚をさっさと撮って屋内に避難。自宅で落ち着いて見てみると、背景の空にご近所のビルがにょっきり。

あ~あ。気がつかなかった… がっくりです。

ソフトで消すとか、切り出しでカットするとかも考えましたが、あえて残すことにしました。

私は、フランスのお庭も高知県のお庭も行ったことがないけれど、きっと郊外。近所の高層建築が入り込んだりは、しないんじゃないかと。

それなら、これもこの地らしい風景かもしれないという気がしてきたのです。

来年もこのお庭が見られますように。

そうしたら今度はもっと右から撮ってみるぞ!と思っています。

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る