ベルさんの田舎暮らしの道

都会暮らしから田舎暮らしの生活を夢見て移り変わる様子をお伝えしていきます。

エアコンクリーニング

2020年06月13日 | 趣味
今エアコンがあるのは当たり前の世の中ですが
エアコンクリーニングをしてみてビックリしました。
素人はエアコンを分解する事は不可能だと思います。
だから業者に頼んで年に一回くらいはエアコンクリーニングを頼んだ方が良いかもしれません。


このバケツの水はエアコンクリーニングをしてエアコン内部を洗浄した後の水です。
これだけの汚れが付いていたと言う事ですね!
これではエアコンは冷えません。
エアコンクリーニングをしてた後は冷え方が全然違います。
おまけに電気料もやすくなります。
エアコン内部が汚れていると空気の通りが悪くなります。
エアコンは設定温度に近寄ろうと回り続けます。
だから電気代もかかると言う訳ですね!

エアコンクリーニングした空気の流れも良くなり、設定温度に近ずく時間が短くなって
電気代もかからなくなると言う訳です。
エアコンに使い方次第ですが、年1回はエアコン内部を洗浄した方が良いと思います。
使い方が少ない方は2年に1回とか・・・
エアコンの吹き出し口に手を当てて、エアコンの中央から出てくる風が
右側と左側の風量が違うなら、間違いなく目詰まりしています。
ゴミや汚れが付いている証拠なのでクリーニングを考えた方が良いでしょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿