千葉県旭市 医療用ウィッグ 部分ウィッグ VIVIT HAIR

周りの方に気づかれにくい自然な医療用ウィッグの製作や治療後の自毛デビューのご相談などお受けしています。

第4回 おしゃれマルシェ

2018-11-01 15:04:36 | イベントごと
こんにちは。

早くも11月になってしまいました
今年も、残すところあと僅かですね。

朝と昼間の気温差がけっこうありますので、お身体には気をつけてくださいね。


10月30日 火曜日は、おしゃれマルシェでした。



沢山の方々にご参加頂いてありがとうございました。

今回は、これから治療される方や、治療中の方とお話する機会があり私自身、とても良い経験が出来ました。


今回も、スリールブースを担当させて頂きましたが、お悩みは色々あるようで、ウィッグを製作させて頂く上で勉強になりましたね。



多かった質問は、育毛剤でしょうか?

やはり、早く伸びてきて欲しいですよね!



こちらの商品は、何本か用意したのですが完売してしまいました!

次回、おしゃれマルシェは来年5月に開催予定です。

今回、参加出来なかった方、次回お待ちしております


コメント

ikus定例会

2018-10-01 13:22:15 | その他
こんにちは。

昨日の台風の影響で、午前3時頃から電気が止まっています

まだ、復旧する見込みが未定なので、定休日で本当に良かったです!


火曜日は、ikusの定例会でした。

前回に引き続き、付けまつげ

相モデルで練習しました!

自分で付けるのも、付けてあげるのもなかなか難しい…

目の幅の長さや、少し離れてる目の方、寄ってる方、微妙に付け方を変えて差し上げると印象が変わるそうです

今回のおしゃれマルシェ、盛りだくさんです!

スリールをお使いの方じゃなくでも大丈夫ですよ。

今回は、10月30日

火曜日です。


この日は、ikusのメンバー 増田さんの術後10年 サプライズ




増田さんは、卵巣ガンのサバイバーさんです。



おめでとうございます🎊


コメント

部分ウィッグ

2018-09-23 13:43:40 | その他
こんにちは。

この辺りは、昨日の雨のせいで今日、運動会という学校が多いです。

今日は、先日御来店下さった28歳のお客様…

カット・カラーにお見えになられたのですが、小さい頃から薄毛に悩んでいたので、部分ウィッグをお試しで付けて見ました

本人は、部分ウィッグはお年を召した方が使うものと思っていたらしいのですが、以外といいんじゃないと思いまして






カラー前なので、色があっていませんが…



普段は、こんな感じなので、まとめ髪が多いらしいです。



でも、ウィッグを付けたら、毛先を巻いて下ろしても良さそうですね

購入するかどうかは迷い中です


部分ウィッグはMサイズ67500円
Lサイズ74520円
LLサイズ97200円です。


部分ウィッグや、スリールの御試着のご相談等、お気軽にお問い合わせください。

個室にて対応させていただきます。

vivit hair 0479-68-2255

お電話が繋がりにくい場合もありますので、メールでも大丈夫です。

Mail a.shiina1110@gmai.com


営業時間9:00〜7:00
コメント

第4回がん患者の為のおしゃれマルシェ、、、、申し込みスタートしました。

2018-08-30 17:12:55 | イベントごと

こんにちは

ikus.医療美容ケア研究会 認定サロン VIVIT HAIR椎名です。http://vivithairmail.wixsite.com/vivithair

いよいよ、第4回目になる「がん患者のためのおしゃれマルシェ」申し込みがスタートしました♪

 

今回もたくさんの方の笑顔に出会えるよう、私たちikus.医療美容ケア研究会のメンバーはじめ、お手伝いいただくボランティアスタッフ一同、頑張ってまいります!

詳細は以下となります。

 

日時:10月30日(火) 10:15~16:00 出入り自由

場所:大田区民プラザ 展示室 (東急多摩川線 下丸子駅すぐ)
 

参加資格:がんを経験されている女性。病気の種類や治療の内容は問いません
がん経験者でない方の付き添いもOKですが参加費が必要です。18才未満のお子様のご入場はお断りしています

 
参加費:1500円(軽食ドリンク付き)スペシャルプログラムにお申し込みの方は別途それぞれ材料費がかかります。当日受付でお支払いください。
 
 
プログラム
第1部 抗がん剤治療中や治療後間もない方に向けた実践的な内容です。
今回はそれぞれの先生への質問コーナーもありますので、疑問に思っている事を聞いちゃいましょう。
 
10:20~ 不安解消!自信がつく治療中の目元のメイク 講師:由比ちえ
 
      ~抗がん剤による眉と睫毛の変化に対応するメイクの方法をお伝えします~

11:00~ 抗がん剤による爪への副作用 講師:高溝周子

      ~抗がん剤治療で爪にどんな症状が出るのか・・・どのようにケアすれば良いのか・・・詳しくご説明します。また、爪やすりの使い方や自宅で出来る爪のセルフケアをマスターしよう!~(爪やすりプレゼント)

 

11:40~ ランチ交流会 

がんサバイバーボランティアと一緒にランチをしたり、ブースで様々な体験や相談など自由に過ごせる時間です。各ブースでは、講座で紹介する、治療中 に役立つ商品の購入も出来ます。(例:水性ネイルやネイルケア用品、抗がん剤中に使える育毛剤CG428、ウィッグケア用品など)

 

【スペシャルプログラム】

12:15~13:00 つけまつげワークショップ(材料費1000円)~つけまつげのつけ方をマスターしよう!

13:15~13:45 アロマのワークショップ(材料費500円) ~お好きな香りでキューティクルオイルを作ってみよう~

 12:40~13:10 乳房再建体感会~乳房再建体験者の再建胸を見て触って体感出来る貴重な時間です(申し込み不要)

 

第2部 すべてのがんサバイバーに・・・キレイでいるためのヒント~体とココロを整える

14:00~ 体質チェック付き薬膳講座 講師:小林優子(薬膳フードデザイナ)

      〜元気とキレイは自分の体質を知ることから〜

15:00~ 呼吸を深めて心も身体もデトックス!! 講師:東直子

~普段何気なくしている呼吸も『吸う』『吐く』を意識することでデトックス効果や心の鎮静効果が期待できます。椅子に座って行なう簡単なヨガのポーズに合わせて、呼吸を深めてみましょう~

 

15:30~16:00 フリータイム(ブース体験、相談など自由にお過ごし下さい)

 

 

また、プログラムの詳細とか、ブースの紹介などは追々こちらのブログや、ikus.の公式サイト、Facebook、インスタグラムにて紹介していきます。

 

atelier Frangipaniでは、ご来店のお客様にはチラシをお渡しします。

その場でお申し込みもできますのでお声掛けくださいね。

 

お申し込みはこちらのフォームよりお願いいたします。

 

 

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

 

コメント

ガンイベントのお知らせです

2018-08-03 15:32:34 | その他

今日も、雲ひとつない青空です



先日、千葉がんセンターにパンフレットの設置に行きましたら、銚子市でのイベントのポスターがありました。




先着40名の方に無料でマンモグラフィの検査が出来るようですよ!




スリールの御試着や、自毛のご相談等お気軽にお問い合わせ下さい。

個室にて対応させていただきます。


vivit hair 0479-68-2255

椎名敦子


コメント