おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

地震

2012-12-08 06:03:35 | 日記
 昨日PM5:18に震度5弱の地震がありました!

 震度5弱は何回かありましたが、その時以上に大きく感じました。

 震源が10キロと浅かったのにマグニチュード7.3と大きな地震でしたので広範囲で揺れましたね

 昨年の震災を思い出しましたが、あの時はこのまま終わらなくて、もう1段ギア上がった感じでした

 私は家人の誕生日ということもあってケーキ屋さんに向かっていましたが、帰って来ちゃいました

 当人にとっては誕生日なのにビルの23階にいて階段で降りる羽目になるしはないし散々な日でした

 当時、仙台駅構内にいた人は「凄いことになってる」だったそうで帰宅時間と重なりカオスだったようです

 仙台では昨日5時半に光のページェントの点灯式が予定されていて地元テレビでは特番も予定されていました!

 なんか残念な感じになっちゃいました

 

 テレビに映ったページェントには人も疎らで上しか写さないし

 

 電車とまってしまったので皆、帰宅に必死だったでしょうか?

 落ち着いた後、家で携帯いじっていて間違って緊急地震速報鳴らしちゃったらビビちゃんは逃げちゃった!
                   

            

 この子もトラウマなんですねぇ

 あの音がすると膝の上にいても飛びおきて何処かへ隠れちゃいます。

 可哀そうに何度も鳴った後に揺れたからねぇ。

 早く余震も落ち着いて欲しいです。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会? | トップ | めちゃ寒! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずかったかも^^; (北天使)
2012-12-08 17:24:10
17時30分終業ですからね^^;
帰宅ほんの少し前^^;

部長は災害対策室を立ちあげるかどうかで災害対策室の方へ^^;
でもカレンダーを持って行く約束があって,震度3と言う話もあって退社しちゃいました^^;

本当は居残っていないと駄目だったんでしょうけれど^^;
携帯は即不通に発信規制がかけられましたね^^;

エレベータは軒並み止まっておりました^^;
帰ったのまずかったかもね^^;
返信する
ビックリしました!! (小倉あずき)
2012-12-08 23:36:09
また・・・・ってあの時のテレビで見た光景が蘇ってきて、凄い恐怖感!
仙台にいるとそれ以上に怖かったでしょうね。
くれぐれも余震に気をつけてくださいね!
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-12-09 05:50:50
週末に入っちゃいましたからね
月曜日には何事もなかったかのように・・・・。

私も会社後にしてましたので、上司から安否確認の電話が入りました!
ガソリンスタンドは行列ができていました
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2012-12-09 05:53:58
そうそう蘇って来て怖かったよ
あのまま停電でもしたら大ごとでしたが幸いライフライン無事でした。
ガスは止まっちゃっていて焦りましたが復旧ボタン押して
返信する
トラウマ (megumimaru)
2012-12-09 13:44:31
猫もトラウマになっているんですね。
1年8か月・・・、そろそろと落ち着いてもらいたいものですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事