おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

夏野菜

2018-07-31 05:26:38 | 日記
 同僚から自宅で採れた夏野菜をたくさんいただきました!

 

 トマトとなすの下には紫蘇、他にもいろんな色のミニトマトやゴーヤも・・・・。

 早いですね我が家のゴーヤはまだまだです。

 

 バジルもごっそり。

 花と違って水に差してもパリッとしないわあ

 乾燥させた方が良いのかな?

 生のバジルなんておしゃれなもの使ったことないのですがトマトのサラダにしました。

 

 オリーブオイルにチューブのニンニク少しと塩こしょうだけ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐずぐず | トップ | 白い朝顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜 (megumimaru)
2018-07-31 16:35:14
リコピンにベータカロチン・・・元気の元がいっぱい。
一杯食べてこの暑い夏を乗り切りましょう!
返信する
生野菜^^。 (北天使)
2018-07-31 20:20:14
いいですね^^。
生でむしゃむしゃ食べたいです^^。

トマトは少し青みが残っているような固めの奴を食べたいですね^^。
そのために育てていたんですけれどね,何者かにやられちゃいました^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2018-08-01 05:18:32
トマトも完熟していたので、すぐ割れてしまいます。
急いで食べないと・・・・。
やはり旬のものを食べるのが1番ですよね。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2018-08-01 05:20:04
今、なかなか青いトマトって見ないですよね。
犯人はまだ分からないのですね(^^;

料理してる最中に小さめのトマトは食べてしまいました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事