おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

値上げ

2022-01-17 05:23:42 | 日記

 いろいろ値上げになっていますが電気料金も何度か上がっていますね。

 それを今月やっと実感しました!

 お正月休みが長かったし寒かったしで電気代かかっただろうなあとは覚悟していました。

 ですが実際にネットで見たら凄く高かった

 昨年のと比べられるのですが昨年より使用量が30キロワット少なかったのに金額は

 2000円も上がってました

 1年間で徐々に値上がりしてたんですね。

 夏の間はそれほど気にならなかったのですが(エアコンはあまり使わないので)

 我が家では今月が1番使用量が多いんです毎年。

 

 灯油も高いし今年の冬は寒いしで厳しい冬です。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒やされます | トップ | 超大盛りやきそば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気お題もガス代も^^; (北天使)
2022-01-17 19:35:57
輸入燃料の高騰による値上げなんですよね^^;
燃料を使わない発電量が増えれば安くなるんですよね^^。
地熱発電などは良いんですが,国立公園法などの環境菅家の法律で発電所を作る所が限られちゃうんです^^;
返信する
値上げ、値上げ (megumimaru)
2022-01-17 20:50:05
電気代は度々です。ガソリン代はリッター170円を下らない。
スーパーなどの買い物に付き合うとそんなの買わないのに「高い!」と嘆いています。
軒並み上がってますね。
インフレはどんどん進むようです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2022-01-18 05:05:12
やっと今月に実感しました(^^;
今までにない金額の請求だったので、そんなに使ったかと思ったら
昨年より使ってなくて・・・。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2022-01-18 05:08:43
ガゾリンは高止まりしたままですしね。
軽油は以前のレギュラー並ですし運送業は大変ですね。
食品は高くなるか小さくなるかですね(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事