おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

初売り

2014-01-03 05:28:59 | 日記
 2日は仙台恒例行事の初売り

 毎年ニュース映像で映し出されるのはお茶屋さんの初売り風景。

 あのお茶箱ですよねぇ。

 1番乗りの人は大晦日の朝から並んでいたとか

 私には絶対無理!

 お金もらっても無理です

 そんな並んでいる人たちが大変だった昨日は大荒れ!

 朝起きたらまたまた雪が積もっておりました!

 

 信じられなかったですよ

 この後、晴れて来たのですが日中は強風が吹き荒れまして積もった雪が飛んできてまるで吹雪

 最高気温も3℃とめちゃ寒い1日になりました

 食糧が乏しくなって来たんだけど洗車したばかりだし混んでるだろうから絶対出かけたくなかったしでお籠り

 まだ休み中も日直(?)で出勤だった家人にコンビニでデザートやサンドイッチ買ってきてもらう。

 何でかコンビニのサンドイッチとか食べたくなるねぇ。

 初売りはちらしだけ見て楽しみました

 でこれ

 

 いくら午年だからって

 宝石や家の福袋はあるしお金持ちの人は買うんだろうけど馬って

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち | トップ | 残った雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (megumimaru)
2014-01-03 07:30:44
この温度差!?
やっぱり、暖かいので良いです。
返信する
初売り^^。 (北天使)
2014-01-03 18:28:58
仙台の茶箱は有名ですよね^^。

東京の方では以前福袋の中身交換のニュースがありましたが今はどうなんでしょうね^^?
福袋って中身が判らないものが多いでしょ^^;
買ってしまったけれど使えないもを他の人の使えないものと物々交換するんです^^;

それにしてもこの雪は簡単に消えそうにもないですね^^;
東京はこの三が日風も無く穏やかに晴れております^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2014-01-04 04:53:39
普段は6℃くらいでしょうか?
だから、かな~り寒い1日でした!
風も強く体感はもっと寒いかな?
暖かいのが羨ましいです
返信する
北さんへ (ビビアン)
2014-01-04 04:55:03
洋服の福袋だと交換とか出来ますね
好みとかあるでしょうから・・・・。
私は昨日パン屋さんで福袋買いました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事