おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

初物

2018-04-25 05:12:37 | 日記
 昨日は年に1度の揚げ物デー

 同僚から今年もタラの芽をいただきました!

 

 初物です。

 

 やっぱり天ぷら。

 今年は週末があの高温だったので成長が早く伸びすぎてた~

 と言っておりました。

 なすがあったので一緒に揚げて下の茶色いのは同僚からお勧めの小女子の天ぷら。

 つまみだよって言うのがまさに



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛岡じゃじゃ麺 | トップ | すっきり・さっぱり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天ぷら^^。 (北天使)
2018-04-25 19:48:51
美味しそうです^^。
我が家では自宅で揚げるものは無理のような気がいたします^^;
なすを油で揚げておろし生姜で食べるのは最高なんですけれどね^^。
なすは油を吸うというので駄目なんです^^;
返信する
北さんへ (ビビアン)
2018-04-26 05:06:58
我が家でもタラの芽をもらった時だけ揚げ物をします。
まあ衣が薄かったので天ぷらというより素揚げ?
みたいですね(^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事