おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

かぼちゃ?

2012-08-20 06:06:16 | 日記
 お隣さんの緑のカーテンは凄い!

 毎年こんもりで塀越しに我が家の庭まで侵入してくる

 

 こっちに来た実は取っていいことになってます

 まぁ数年前に言われたのですが毎年同じだと勝手に解釈してます

 いつものゴーヤだけなんですが、ん

 今年は違うものもあるみたい。

 

 この白い花はどう見てもカボチャの花に見えるんだけどどうかなぁ?

 葉っぱもカボチャっぽい。

 ゴーヤと入り混じっているので分かり難いのですが実が生るのが楽しみ


 こちらは本物のかぼちゃ

 

 家庭菜園をしてる知人から頂きましたが持参して来たのが一昨日のベガの試合日

 これ2kg近くありました!

 いろんな荷物あるので帰り車まで行くのが重い重い

 さてさて、どうやって食べましょう?

 まずは包丁が入るのかなぁ??
 
 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコアレス・ドロー | トップ | タカサゴユリ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考に^^。 (北天使)
2012-08-20 20:15:06
http://yamasakuran.seesaa.net/article/21810784.html

かぼちゃだと茎も太いし,地ばえだと思うんです^^;
かぼちゃでも白い花が咲くことがあるらしいのですが,普通は黄色ですよね^^。
これから先が楽しみですね^^。

かぼちゃ,あずきと煮たものが好きですよ^^。
蒸かしてホクホクしたものも美味しいですよね^^。
返信する
かぼちゃ (megumimaru)
2012-08-20 21:35:53
かぼちゃを一口大に切って、だし(顆粒)をふりかけ、醤油で味付け、耐熱容器(蓋つき)で入れてレンジでチン、出来上がり。
形も崩れません。
美味しいカボチャに凝ってます。
返信する
好き♪ (小倉あずき)
2012-08-20 22:15:16
美味しいですよね、カボチャ
ふっさふさの葉っぱに綺麗なお花なんですね。
私は煮ても焼肉と一緒に焼いても天ぷらとかスープにしても好きです
返信する
北さんへ (ビビアン)
2012-08-21 05:44:07
あ~冬瓜ですか
かぼちゃでばっかり検索していたので出て来ませんでした

ちなみにこのアドレスどうやって貼るんですか?
いつも貼ろうと思ってブログパーツで変換しても
エラーになっちゃいます
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2012-08-21 05:46:22
この、かぼちゃ切ったら真っ黄色で綺麗な良いかぼちゃでした
案の定、包丁入れたら動かなくなって悪戦苦闘

このレンチンの煮物に水は不要ですか?
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2012-08-21 05:48:41
最近はレンチンしてサラダに乗せるのがお気に入り
昨日はレンチンしてからオクラとひき肉と一緒にガーリックソテーにしました

これはどうやら冬瓜の花らしいよ
返信する
かぼちゃ (ゆかり)
2012-08-22 00:13:23
愛知からかえってくるときに、かぼちゃ3種類ほどもらってきました。うりみたいな形のかぼちゃもあったり、とうがんのような形のかぼちゃもありましたよお。

あ、とうがん。。。まだ残ってる(笑)
かぼちゃは、煮たりてんぷらにしちゃうんですけどね。

そうそう。全然話が脱線しますが
http://columbia.jp/theyellowmonkey/
おひまなときに。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事