おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

ひぐらし

2014-07-16 04:31:16 | 日記
 昨日は快晴で32℃まで上がった仙台です

 日差しがきついきつい。

 冷房入れてる社内と外との温度差が半端ない!

 お留守番のビビちゃんの為にエアコン入れて行きましたが正解

 急いで帰宅しましたがすやすやと寝ておりました。

 もう梅雨明けしたかのような真夏の陽気です。

 朝晩の涼しい時間にひぐらしのカナカナカナ・・・と言う鳴き声が。

 この声を聞くと夏だなぁって思います

 今日はで気温も昨日と比べて-5℃

 ホッとしますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のテンションは | トップ | 朝一の楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぐらし (megumimaru)
2014-07-16 06:44:56
夏です。
蝉も鳴き、夏を満喫!
暑さを逃れてクーラー最高!
ビールの美味いアフターファイブです。( ^)o(^ )
熱中症などにご注意下さい。
返信する
せみ^^。 (北天使)
2014-07-16 19:23:09
カナカナはだいぶ前に聴きました^^。
ニイニイぜみは土曜日に^^。
今日のお昼はミンミンゼミの鳴き声を^^。

まだアブラゼミとツクツクホウシはまだですね^^;
はっきり言って梅雨明け状態ですね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2014-07-17 04:45:54
梅雨明けしましたか?
真夏ですよね
お仕事ご苦労さまです。
熱中症にはご注意くださいね
返信する
北さんへ (ビビアン)
2014-07-17 04:47:29
気象庁は蝉の初鳴きの観測もしているんですね。
仙台では例年より1週間ほど早いそうです。
暑いですもんね(^^;
連休明けには梅雨明けしそうですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事