おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

お餅

2016-01-03 05:48:58 | 日記
 そろそろお餅にも飽きてきているのでは? な、この頃

 我が家では「あ~パン食べたいパン!」「パン屋さんのパン食べたい!」の声が上がっています。

 今時はスーパーも初売りはしないものの1日から開いてるしコンビニだってある。

 でも、ず~っと買い物していません。

 お寿司やお肉、おせちは頼んだものの、かえって出費はないかも。

 我が家の子供たちはお餅が嫌いで嫌がります。

 お雑煮もお餅入れないでって言われるし

 それってお雑煮

 年末に同僚のお母さん手作りのお餅を頂きました。

 

 以前も頂いた右が豆餅、左が玄米のお餅。

 これが何も付けなくて、このままでも凄く美味しいんです

 餅嫌いも「ん これ上手い」と評判です。

 大好評でお母さんは『餅カッター』なるものを新調したとか・・・・。

 この切り口はそうですよねぇ。

 へぇ、餅カッターなんてあるんだ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちがぁ(^^; | トップ | 初買い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅カッター^^。 (北天使)
2016-01-03 20:49:11
お餅って,刃の方に微妙に切りかすが残って切れなくなっちゃいますよね^^;
しかも適度な湿り気が無いと駄目だし^^;

考えた人はすごいですね^^。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-01-04 05:15:00
のし餅など包丁で切るのは手が痛くなりますよね
最近は個包装ですが・・・・。
自宅でつく人はカッターあれば楽ですね。
どんなのかは分かりませんが・・・・。
私は会社にある紙用のカッターを思い出しました。
きっと、あんなんですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事