おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

もち麦

2016-04-13 06:00:36 | 日記
 ちまたで話題になっていた『もち麦』

 その手のテレビを見ていない私は知らなかったのですが会社では話題になってました。

 同僚などは「どこも売り切れていて置いてない」と騒いでいました。

 私は興味なかったのですが昨夜、娘が「あった~」と・・・。

 探してたんだ

 

 噂のもち麦。

 輸入雑貨のお店に置いてあったそうで穴場だと。

 米1合に対して大さじ1のもち麦で早速炊いてみました!

 

 湯気が・・

 麦とは思えないもちもち感。

 食感もプチプチしていて面白いし、いけます

 で、何に良いのかな

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!雪? | トップ | まだまだ楽しめます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もち麦 (megumimaru)
2016-04-13 06:54:34
「もち麦」っていうのもあるんですね。
同じような感覚で「はと麦」というのがありまして、置いてあるんです。
米2~3合に対してスプーン1~2杯入れるらしい。
美味くなかった・・。
何に良いのやら・・。糖分の吸収を抑えるのかしら。
返信する
知りませんでした^^; (北天使)
2016-04-13 20:39:12
輸入雑貨と言うことは輸入品なんでしょうか^^?
もともと麦はプチプチしておりますけれどね^^。

麦ってビタミン類が豊富だったと思います^^。


ハト麦,美容的には美白効果だそうですよ^^。
私の場合は焼酎に漬けてみました^^;
効果は判らずでした^^;
返信する
↑↑ なるほどぉ~ (亜月)
2016-04-13 23:27:36
きたさんの麦の効果、勉強になります
私も『もち麦』って知りませんでした
食物繊維がたっぷりって書いてあるので、きっと私みたいなべ○ぴ症にとっていいような気がします
食感のプチプチが美味しそうですね
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2016-04-14 04:47:05
ハト麦と言うと私は「爽健美茶♪」の歌を思い出します。
美味しくなかったですか?

これは美味しいです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2016-04-14 04:50:17
これは国産ですが何故かそのお店に置いてあったそうです(^^;

麦って押し麦のイメージがあったのでプチプチ感はないと思っていました。
この、もち麦は結構大きめです。
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2016-04-14 04:54:42
なんでもテレビ番組でアブちゃんがこれでダイエットして痩せたそうで・・・。
テレビで取り上げると品薄になるよね
まあ麦で痩せるかどうかは分からないけど身体には良さそう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事