おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

3.11

2024-03-12 05:15:40 | 日記

 目が覚めてスマホを見た時や前の車のナンバープレートが311だったりすると

 未だにドキッとします。

 朝から関連ニュースが多くもう涙腺が・・・・・

 3日間停電していて映像を見ていない私でもこれですから目の当たりにした方々は

 さぞ辛いでしょう。

 休みで家に居た私は何年経っても色んな物が、がっちゃんがっちゃんと鳴る音の中で

 見ていたテレビ番組が消えていった事が忘れられません

 あれからはガゾリンは半分になる前にすぐに満タンにしますし

 お風呂の掃除は入る直前までしないで水を抜かないようにしています

 

 たくさんの方が亡くなり行方不明の方もまだまだ多いです。

 その1人1人に生活があったんだと昨年母親を亡くしより強く感じた

 今年の3.11でした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム開幕戦 | トップ | 漬け物樽? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も鮮明に覚えております^^; (北天使)
2024-03-12 18:17:40
ビックサイトの展示会にいたんです^^;
展示物は倒れるし,天井では物がぶつかる音が^^;
外に出ると千葉県の石油コンビナートからは黒煙が^^;
息子の電話をして,無事を確認^^。
その後は音信不通に^^;
歩いて日本橋まで帰り,翌朝は現場調査に^^;
液状化でタイヤが半分埋まって居たり^^;
思い出しますね^^;
返信する
東日本大震災 (megumimaru)
2024-03-12 20:34:53
もう13年になるんですね。
嘘のような映像だったですね。
亡くなった方や行方不明の方も多数いらっしゃいます。
お悔やみ申し上げますとともに、更なる復旧を願います。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2024-03-13 05:09:56
歩きではどれくらいの時間がかかったんでしょう?
相当ですよね。
私はたまたま家にいて良かったかなぁ。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2024-03-13 05:11:40
その映像を見ていなくてラジオでいろいろ言ってるのですが
やっぱり目でみないと実感がわかないですね。
3日後に津波の映像を見て驚きました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事