おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

手足口病

2013-07-30 05:26:51 | 日記
 流行ってるみたいですねぇ。

 先日も会社の営業のものが出勤してすぐに退社

 喉が痛くて手に発疹が出たとのことで手足口病じゃないかってことで・・・・。

 幸い違っていたようですが大人でもなるん

 大人でも罹った人がいるんです

 "http://www.heesey.com/?p=diary&di=1003204">

 握手会までやったって

 毎年、今の時期に流行るようですが特に今年は大流行

 プール熱とかも聞きますが今年は全然プールに入れてないようです仙台は

 結局は夏風邪の一種何でしょうねぇ。

 しかし最近は大流行ってのが多いような気がします。

 ついこの前は風疹で大騒ぎしていたような気がしますが何でだろう?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここらで挨拶しとかなきゃ! | トップ | 発売日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手足口病 (megumimaru)
2013-07-30 06:42:48
流行に敏感なダンゴⅢ+妹・・・。
知らない顔で走り回っています。
出来ればパスしたいものです。
返信する
流行中 (ゆかり)
2013-07-30 09:05:47
保育園、幼稚園でも大流行です。
手足口は、熱がさがったら登園登校OKになるのでやっぱり難しいですよね。完全にウイルス消えるのが1ヶ月とかかかっちゃうんですよ。

保育ママ今やってるから、終わったあとは消毒するけどなかなかねー。ヒーセが、なるとは(>_<)おとなは、口の中でたらきついですよね。
返信する
最近は^^; (北天使)
2013-07-30 20:36:58
原因不明のような症状で休む人が多いみたいです^^;
色々な病原菌が耐性をもつようになって進化しているのは無いでしょうか^^?

手足口病,流行が伝えられてから暫く経ちます^^;
もう終息しても良い頃なんですけれどね^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2013-07-31 04:50:11
1人罹ったら全員に行っちゃいますね
でも軽い症状なので、やっぱり遊び回ってるかなぁ
返信する
ゆかりんへ (ビビアン)
2013-07-31 04:52:38
軽いから余計にうつっちゃうんだろうね
何でもだけど大人がうつると大変(><)
足の裏に出て歩くと痛いって>ヒーセ
返信する
北さんへ (ビビアン)
2013-07-31 04:54:31
暫く聞かなかった病気が流行ってきたりします。
耐性ができるのか人間が軟になっているのか・・・・。

こちらでは寒いので風邪引いてる人が多いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事