おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

観測史上初!

2015-08-07 05:31:41 | 日記
 昨日も仙台は気温が上昇して36.1℃の猛暑日に

 3日連続の猛暑日は観測史上初だそうです

 めちゃ暑~い

 そんな中、昨日から仙台七夕も始まっています。

 浴衣姿の人が多いのですが暑そう

 


 前夜祭の花火大会ではの花火が打ち上げられました!

 

 今までも形の花火はあったそうですが、ここまではっきりした形は初だそうです。

 

 

 今日も暑くなりそうな空。(まだ月が出ていますね。)

 明日からはオホーツク海高気圧が張り出してくるために海風が入るとか・・・。

 仙台の夏はこうじゃなくっちゃ!

 オホーツク海高気圧、頑張れ!

   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっそ~!! | トップ | 記録更新! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台七夕 (megumimaru)
2015-08-07 06:38:42
ですね。仙台七夕のご当地!
暑さも記録を引き下げて、3日前から見学に。
秋が立ちます。涼しくなると良いですね。
返信する
七夕^^。 (北天使)
2015-08-07 19:54:31
いよいよ始まりましたね^^。

ハートの花火,確かにこれだけ綺麗な形のは初めてです^^。

仙台はこれから毎晩どこかで花火大会ですね^^。
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2015-08-08 05:06:12
あ~七夕見物に来てたんですね(^^;
その割には長く居座っていたような・・・・。
やっとお帰りのようです。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2015-08-08 05:10:00
道路が混むのが困りますねぇ。
市街地は観光バスがあちこちに路駐しているため余計に渋滞します

先週末いは定義山の花火がありました!
ホントに何処かでやってますね。
音だけ良く聞こえます。
うちの町内会もあまり家が建ってない頃は上げてました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事