おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

切迫なんて書かれると・・・・

2017-12-21 05:28:57 | 日記
 ビビりますよね

 北海道東部沖の地震が切迫しているとの予測が出ましたね。

 この周期ってのは、なかなか侮れないいんですよね。

 宮城県沖地震も30年周期でそろそろ起きそうだと言われていた2010年。

 確かもう確率は90%ほどになったので地震保険に慌てて入りました!

 そうしたら翌年あの大震災!

 あれでプレートは一緒に壊れた説とまだ残ってる説があって難しいみたいです

 もう1度あんな地震があったら家は保たないかも

 にゃんずは未だ大きな地震は未経験です。

 

 今はストーブの前を陣取り。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い夜は | トップ | ちょっと暖かくなると »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震 (megumimaru)
2017-12-21 06:53:01
地震大国日本。何処で大地震が起こってもおかしくないんですよね。
地震への備えは難しい・・・・。
地震保険は入ってます。

娘の切迫流産とかで、相方が飛び走り回っていた。
返信する
さて^^; (北天使)
2017-12-21 19:41:55
北海道沖から東北にかけての報道ですよね^^;
そのとたん1つありましたからね^^;

今度発生すると予想される地震は津波を伴うんだとか^^;
それに対して原発周辺では堤防が無いんだとか^^;
それでは福島原発の経験が活かされていないんですよね^^;

返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2017-12-22 05:50:01
何年かおきに各地で大きな地震が起きますね。
日本に住んでいるかぎり避けられないのでしょうね💦
切迫と聞くとドキリとします。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2017-12-22 05:54:30
南海トラフや、首都直下地震が先かと思っていたら、にわかに
浮上した感じです。
まだ防潮堤できていない場所もありますし・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事