おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

モニタリングポスト

2019-09-17 05:27:46 | 日記

 福島駅と泊まったホテルの間にあったモニタリングポスト。

 

 あづま体育館近辺にもありましたが、あちこちで見かけました。

 宮城の新聞にも毎日、岩手・宮城、福島の各地域の放射線量が掲載されます。

 仙台は0.05とかで震災前と変わらないです。

 福島市内は震災前よりちょっと高くなってますが、これくらいなら全然

 そしてTHE YELLOW MONKEYも来てみんなが集まって泊まってお土産買ってと・・・。

 あづま体育館のサブホールでは私物等のチャリティーも2日間行われました!

 

 毎回、ここで飾られる吉井さんの同級生の油絵。(若くして亡くなられています)

 

 写真家の方が撮った写真のパネルや

 

 吉井さんのグッチのコートや私物がいろいろ。

 

 

 奥の赤い革ジャンは2日目の目玉!!

 オークションではなく値段がもうつけられていて、これは60万円

 さすがに手が出ない 一桁違うわ

 整理券をもらい申し込んでその番号が抽選で発表されるのですが、この革ジャンの時は

 凄い響めき(爆) のち拍手(笑)

 今回この前にこれを着た写真がアップされたので、余計です。

 チャリティーの収益や各地での募金等合わせた金額を毎年被災3県と熊本に寄付していただいてます。

 いつも、ありがとう

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりスペード♪ | トップ | からっとした暑さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モニタリングホスト (megumimaru)
2019-09-17 20:07:17
放射能を測っているんですね。
だいぶ治まってきているようです。
騒ぎ立てる国もある。
そこに生活する人たちは必死です。
今年は千葉にも寄付するかもしれませんね。
返信する
今更ですね^^; (北天使)
2019-09-17 21:09:40
ある程度は自然界にも存在します^^。
局単に高いというのらですが,人が生活していてもおかしくないレベルで落ち着いています^^。
海産物等輸入禁止にしている国もありますけれどね^^;

値段が付いていて抽選の方が確実ですね^^。
60万ですか,着るのでしょうか?
着ないでしょうね,保管方法が大変だと思います^^;
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2019-09-18 05:01:58
震災後、数年は高めでしたが今は気にもしてませんでした!
このモニタリングポストを見て、そう言えばまだ載ってるかなと思って
新聞探したくらいでした(^^;
ちゃんとまだ毎日掲載されてます。
返信する
北さんへ (ビビアン)
2019-09-18 05:03:55
そうですよね。
飛行機に乗っても浴びるようですし・・・・。

私も当たったら買うかも(^^;
チャンスはなかったですが本当に保管が難しそうです。
カビさせないか心配ですよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事