おはよう!ビビでっす♪

無駄に朝が早いのでここには早朝に出没

9月の声を聞いた途端

2013-09-03 05:28:49 | 日記
 テレビでは一斉に冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)のCMが流れ始める。

 これって、もち東北以北だけだろうけど・・・・。

 そろそろ準備しなさいよ!って言われてる感じですねぇ。

 まだ日中は暑い日もあるけど雪道が脳裏をかすめる

 今月末からは生協の灯油の配達も始まるようだし、だんだん冬が迫って来ますぅ

 残暑厳しいって言ってたけど今年は去年より暑い日少なかったなぁ。

 せっかくエアコン付けたけど数日しか使わなかったし

 エアコンと言えば9月から東北電力も値上げ

 平均で1月330円ほどと言っていましたが、こちらでは夏より冬の方が電気使うので、

 どうなりますか・・・・。

 最近の気象は気性が荒いので

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水なす到着! | トップ | まだまだ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の足音 (megumimaru)
2013-09-03 06:30:45
速いですね。
タイヤにしろ、暖房とか負担増の冬へ向かっているんですね。
返信する
早過ぎ^^; (北天使)
2013-09-03 20:35:34
そのCMきっと暑い最中に撮ったんでしょうね^^;

冬タイヤ,私の場合には関係なさそうですが早いですよね^^;

今年はエアコンは使いませんでした^^;
使えるのだろうかと思っております^^;
返信する
仙台の夏 (小倉あずき)
2013-09-03 22:28:57
って朝晩は涼しいですよね?
以前は仙台が我が家の避暑地でした
4月に春物を着てミュール履いて行ったら、みんなコートやダウンを着ててメッチャ恥ずかしかったです~
だからそろそろ暖房とかスタッドレスタイヤってわかるような気がします

それにしても330円の値上げって1年で計算すると大きいですよね
返信する
megumimaruさんへ (ビビアン)
2013-09-04 05:07:14
何でも早めですよね
ランドセルはお盆の帰省時にジジババから買ってもらえるようにと
夏にCMしてますし、就活じゃあるまいし、どんどん早足に
返信する
北さんへ (ビビアン)
2013-09-04 05:09:24
去年と同じCM使っているメーカーも(^^;
私も今年は買わなきゃと思っているので、しゃんと見てます!

北さんの家のエアコンはつけたら変なものが一斉に吹き出しそうですね
返信する
あずきちゃんへ (ビビアン)
2013-09-04 05:13:23
4月にミュールはやっぱり早いかも

普通の家庭でそうだからオール電化の家は桁が違うようだよ
我が家もキッチンのリフォーム考えていてIHにしよかと思っていたけど、
このご時世なのでガスのままにしようかと・・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事