こりー♪しぇるてぃ♪うえすてぃ♪

とーちゃん+かーちゃん+3Collies

月曜日も中国語

2007-01-29 | 台湾・中国
中国語がまったく初めての私に紫藤(しとう)@中国語教室 のオーナーF氏が
基本から丁寧に教えてくれます。
F氏が教えてくれなかったら土曜日の教室だけではとてもついて行けません

仕事が終わってお疲れのところ、7時過ぎから8時半まで生徒私一人に
つきっきりでしゃべり通しです。
難しい発音を繰り返し教えて下さいますが、出来の悪い生徒は覚えが
悪いったらないんです 申し訳ない。。。

でも今まで全く知らなかった事を習うってのは楽しいものです。
時間があっと言う間に過ぎてしまいます。

紫藤ではF氏の奥様がママです。いつも笑顔で迎えてくださいます。
美味しいお茶と手作りの軽食を出してくださるので、お料理が好きなのかと
思ってたら実は洋裁がお好きだってこと、今日初めて知りました。

これはママさん手作りのチャフー(急須)入れ。

手毬柄が可愛い~大好き

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬! (アローママ)
2007-01-30 20:43:54
mieさん、中国語教室に通い始めたんですか!?
素晴らし~
私はもうこの歳で新しい語学を始める気には
なれましぇ~ん
てか、もう無理ですゥ・・・

通訳無しで台湾に行けますね~~~
返信する
Unknown (mie)
2007-01-30 22:36:33
アローママさん
もう無理なんて言わないで~
この歳で新しいことに挑戦するんだから、10やっても
1すら覚えられないぐらいよ
通訳無しで会話できるようになるには何年通えば良いんだろう。
単語がところどころ聞き取れたら大分違うよね
返信する

コメントを投稿