gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月24日(金)のつぶやき その2

2012-08-25 03:45:09 | 日記
09:22 from Twitter for iPhone (Re: @riobrancojp
@riobrancojp @kirokuro @news2ch_visca 悲しい事件です。東欧の異国に一人で、しかも深夜。旅程も無理がありましたよね。冥福をお祈りします。

09:25 from Twitter for iPhone (Re: @dutchjapanese
@dutchjapanese @kirokuro @news2ch_visca どうにもやり切れません。私も旅慣れてる方ですが、カスティーリャの風車の丘に一人で登った際、昼間なのに追い剥ぎ風の子ども集団に囲まれた時は怖かった。スペイン語と博多弁でまくし立てて事なきを得ましたが。

09:29 from Twitter for iPhone
アムス、プラハ、ブダペスト、マドリード、ローマ、、、旅する都度何らかのケースでヒヤリとすることありますよね。最初の海外出張の際、行き先にかかわらず、現地での親切には乗るな、と散々言われたことを思い出しますが、それにしても、辛い事件です。

09:32 RT from Twitter for iPhone  [ 46 RT ]
日本人「なんてこった! 電車が定刻から10秒遅れやがった!」  イタリア「なんてこった! 電車が定刻で来やがった!」  ルーマニア「なんてこった! 電車が来やがった!」  ジンバブエ「なんてこった! 電車だ!」
ブラック版ワロスwwwBOTさんのツイート

09:34 from Twitter for iPhone (Re: @basilsauce
@basilsauce @mana_malulani 横から失礼します。テスコの冷凍カレー三個で五ポンド、なんてのはまだいい方で、冷凍ピザ一枚が夕食、だった私の知人はステイ中に五キロ痩せこけました(^^;;

09:36 from Twitter for iPhone (Re: @NonnyNNN
@NonnyNNN まだ、イタリアで汗かいてます。暑いよーん(^^;; イギリスは寒いですか?

10:11 from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
地図通りジワジワ拡大してる? “@sora130355: “山梨時間の問題!?@yuco1002: 今年4~6月に“蛇口からの水道水から”セシウムが出ている県。岩手、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、長野9oo.jp/er124

10:15 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
よくない RT @1radi2: そもそも原発4基爆発し放射能を大量にまいた会社が何の責任も負わないで原発を動かして良いと思いますか?
邑(むら)さんのツイート

10:15 RT from Twitter for iPhone (Re: @cxjr [ 4 RT ]
RT@cxjr :原発爆発した後、放射性物質を封じ込めるためにチェルノブイリでは50人( #nhk によれば)死んだんだよね。封じ込めなくても大丈夫ならそんな犠牲出すわけないよね。#fukushima #chernobyl #disaster #difference
こぎつねさんのツイート

10:37 from Twitter for iPhone
いやー瞠目。区長さんが凄いのか区民が凄いのか\(^o^)/天晴れ “@SHINNOH: 正しい報道姿勢!RT @haiou4b1 相変わらず、うちの町内会の回覧板が凄い件。こういう回覧板が全国で回ってれば良いのに…検閲もないし… twitpic.com/amyx2y

10:50 from Twitter for iPhone (Re: @Uuuyumi
@Uuuyumi 速攻返しごめん。そっかーパパは、、だったか(~_~;) 伺う前にたらふく食べさせ、現場では極力安全系に誘導するしかないよね。しかし、ほんとに困るんだよねーお付き合いって。うまく凌げるように祈ってるよ~

10:56 from Twitter for iPhone (Re: @mizutama_dotto [ 1 RT ]
@mizutama_dotto 事故後、次男が三ヶ月通った学校も人工芝で、当時、副校長に線量のことを聞いたのですが問題意識もなく答えてもらえなかったんです。結局、素材に放射線物質が付着したまま蓄積して行くため、高線量になるんですかね。通常のグラウンドとの違いなども気になりますよね

10:57 from Twitter for iPhone (Re: @mizutama_dotto
@mizutama_dotto 教育の文京区で、それじゃあ、ほんとに我が国の子ども達は浮かばれません(~_~;) ほんとに、どうすれば守れるのか( ; ; )

11:03 from Twitter for iPhone (Re: @jds_hige
@jds_hige @1radi2 @liliasky カナダ、煽られずに頑張るな~

11:09 from Twitter for iPhone (Re: @Uuuyumi
@Uuuyumi お付き合い、日本の文化なのかね(~_~;) 食べられないものは食べらんないもんねえ。

11:12 from Twitter for iPhone  [ 93 RT ]
これ凄いニュースですよね “@Santiago_Hotel: ヨウ素、Cs以外の核種も入ってると考えるべき。特にSr RT @GuciYama またやばいの来ましたね。今度は浄水場の土じゃない、蛇口。何かと思ったら文科省調べだったよ radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/60…

by viva_317 on Twitter

コメントを投稿