gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月8日(木)のつぶやき その2

2013-08-09 05:21:41 | 日記

関西方面の方から、揺れていないというツイートが寄せられていますが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

viva_317さんがリツイート | 116 RT

奈良県で緊急地震速報が出たということで、慌てて奈良市の実家に電話した。母は「揺れはまったく無い」と。この速報、たぶんハズレ。

viva_317さんがリツイート | 212 RT

今新大阪駅のカフェにいるけど、こちらは全く揺れず!
#地震

viva_317さんがリツイート | 1 RT

フジテレビ報道によると、奈良市内では強いゆれを感じていないとの事。

viva_317さんがリツイート | 52 RT

タイムラインがめちゃめちゃなう。大阪全く揺れてないなう。

viva_317さんがリツイート | 11 RT

start.cubequery.jp/ans-011773e6 あなたの仕事を巡る意識を探ってみませんか?


昨日会ったドイツ人のエンジニア「最近の福島のニュースは?」と聞くので「汚染水が海に流れてるの」と言ったら「まだ流れ続けてるんだ」とあまり驚かない。「東電が認めたのはつい最近よ」と言ったら「そんなこと初めからわかってることじゃないか」と鼻で笑われてしまった。

viva_317さんがリツイート | 106 RT

「遊んだオモチャを片づけてから次のオモチャを出して遊ぶ」、これは幼稚園児でも分かること。それなのに、この国の総理大臣の安倍晋三は「福島第一原発の事故を収束させてから他の原発を再稼動させる」という幼稚園児でも分かる理屈も理解できないらしい。

viva_317さんがリツイート | 155 RT

吉川晃司が脱原発とは聞いていたがこの文書に彼の決意を感じた。時代は変わったんだね。RT @koji0taka4: お寺で貼り付けてある吉川晃司さんの言葉 の画像を拝借
pic.twitter.com/wazZsIwEfj

viva_317さんがリツイート | 476 RT

事故後の情報と行動についてのアンケートです。
■アンケートのURL
 start.cubequery.jp/ans-011671f5

さて、どんな結果がでるのか?


日本の皆様こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ明日も良い日でありますように(^-^)/

1 件 リツイートされました

同感!“@miso_jill: 緊急地震速報の音を聞き慣れていない地域の方は音の意味がわからない人も多かったみたいです。それと意図的に怖いと感じる音を出すので、誤報に怒る気持ちもあると思いますが鳴った時何ができて何ができなかったか、とりあえず考えてみてもいいんじゃない、かな”

4 件 リツイートされました

ああ、吉川晃司さん、広島のプロ野球会場で、中継中、「放射能はいらない」「被曝もいらない」って、歌ったんだ。ありがとう。 吉川晃司の歌うimagine youtube.com/watch?v=DDwsZr… … @hanayuu 福島でなく広島だったので訂正。

viva_317さんがリツイート | 32 RT

内部的に、厭世観漂ってると思います。悪気はないんだけどもうどうしていいかわかんない、みたいな“@onodekita: 田中龍作氏と少し会話。「東電が隠していると考えずに、相手の立場に立ってみると、真実が見えてくる。つまり、なにもわからないから、なにも答えられない。ピント外れのこと


@onodekita それと、前から感じるんですが、彼らの第三者的ため息モード。おそらく、国の電力政策を担って来ただけで、主体的にやってたわけじゃないしー。俺らを責めるのは筋違い!的な当事者意識の欠落(ーー;)


もう、小さい日本なんて、はじからはじまで(ーー;)“@Chooemon92: 北九州のマスクからセシウムだそうですぞ。”


京都の線量上昇について pic.twitter.com/NLsGPJpfT3

viva_317さんがリツイート | 9 RT

Only 30 days left to select the candidate city to host the 2020 Olympic and Paralympic Games! #BridgeTogether pic.twitter.com/a6OayXtiKg

viva_317さんがリツイート | 10 RT

キャンプハンセンヘリ墜落
沖国大への墜落は、CH-53D。ブレード(プロペラ)毎につけられたストロンチウム90(ブレードの亀裂、劣化検出用)6個のうち1個が焼失(3.6マイクログラム)。すぐに消火されたので他は無事。
今回は、一昼夜燃え続けたのでブレード4枚分が焼失の可能性あり。

viva_317さんがリツイート | 95 RT

二年に一回くらい誤報してくれた方が、いいんじゃないだろうか? 忘れやすいからヒトは。

viva_317さんがリツイート | 2 RT

え?自民の西川先生も、国内農業が極力痛まない程度に抑えたいとご発言?身売りは認識済みなのね(ーー;) TPP kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-227…


現地マレーシアのNGOの女性が、日本の交渉官の求めに応じて、TPPについての情報を提供したところ、西側議員は、「NGOの話など聞くな!」。新たなしゃらっぱー(ーー;) kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-227…


交渉官たちは、この前に「秘密保持契約書」に署名させられている。情報を主権国民に出さない。こりゃダメだわさ。圧倒的にダメ。アウト。 kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-227…

4 件 リツイートされました

自民党のTPP推進に、ある意味“乗っかって”きた経団連、マスコミなどの連中は、少し分かってきたようで、この対応に茫然自失?気付くの遅すぎ(ーー;)で、どうする?経団連さん? kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-227…

1 件 リツイートされました

もちろん、日本政府は、ただの一言も意見を述べていないし、何も主張できなかったって、政府、大丈夫か?まだ気がつかないのか?気づいても遅いのか?kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-227…



コメントを投稿