gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月24日(水)のつぶやき その4

2013-07-25 05:17:34 | 日記

格納容器の中の出すとも減ってるから、ガス?水滴?が蒸気になってる??さっぱりわからん。何がどうなってんの?東電おの ( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY )


1号機から4号機まで・・・・処理量とかなんとか、単位がすごいことに・・・東電おの ( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY )

1 件 リツイートされました

bbc.co.uk/news/business-… BBC3号機の湯気を危機感をもって報じてるんですけど。。。日本どうですか?すごい悲観的なトーン。びっくり(涙)

189 件 リツイートされました

bbc.co.uk/news/business-… このレポート、BBCの東京特派員からのニュースなんだけど、どうして、この危機感が日本国内の日本国民に知らされないで、はるばる遠い英国の私らが気付かされてんのさ、どうなってんの?赤ちゃんのことよりこっちでしょう!

117 件 リツイートされました

@brunbunby 蒸し暑い湿度がね・・・あれさえなければ乾いてるだけでもだいぶしのぎやすいんだけどね・・・イギリスはどのあたりだったのですか?ロンドンでしたっけか?


事故後、日本大好きな英国人の主人は、メルトダウンなんかしてないし放射能問題ないない!とお花畑で、自分の母国イギリスにもどることに体を張って抵抗したのでした。パパに理解してもらうのに苦労してるママってきっと今も多いんですよね・・・

1 件 リツイートされました

メルトダウンを口にされた中村審議官、いまどうされてるのか・・・あの時の審議官のお顔、表情で気付かされたよ。


bbc.co.uk/news/business-… このニュースの中でも、コールドシャットダウンという「言葉」に触れてるけど、批判的というか呆れてる感のにじむれぽーとだよ、まったく恥ずかしいし申し訳ないし、どうすんだよ!

17 件 リツイートされました

一方で、東電の発表では、ふたの湯気だの、水気が蒸発だの、何を言ってるんだか意味不明過ぎて悲しい。


@miso_jill おおっつ 梨味になってるう♪


あかちゃんのお名前より湯気でしょ、湯気!危機感持って!

1 件 リツイートされました

BBC、3号機が実は深刻なのーと伝えてる、内部的に・・・

65 件 リツイートされました

BBC,処理する作業員がもう足りないーとも伝えてる、深刻そうに・・実際深刻だし(涙)

39 件 リツイートされました

guardian.co.uk/world/2013/jul… ガーディアン紙の見出し、福島の雨が3号機の蒸気をもたらしたと東電が説明した、って・・・これって笑われてるよね、まったくもう(涙)

35 件 リツイートされました

雨が、熱いベッセルの上に降ったので蒸発して湯気が出たにすぎないと東電が説明しましたーと報じるガーディアンguardian.co.uk/world/2013/jul… これって、イギリス風のジョーク???

11 件 リツイートされました

@HyoYoshikawa どうすればいいのでしょう・みんなで離れて遠くから見守るしかないのか・・・


@himawari115 隅田川も今週末でしたか・・・ああ・・・


東電、この湯気の原因特定できないと言ってます、とも報じてるし・・・BBC News - New worries for Fukushima workers bbc.co.uk/news/business-…

26 件 リツイートされました

The news comes a day after Tepco admitted for the first time radioactive contaminated water is still leaking from the plant in to the sea.

7 件 リツイートされました

エルパイス紙にも・・・Nueva emisión de vapor desde Fukushima | Noticias Uruguay y el Mundo actualizadas - Diario EL PAIS Uruguay elpais.com.uy/mundo/nueva-em…

17 件 リツイートされました

@barny6pack 神様がリライトせずに出していいよと言ってくれるといいですねえ・・・オクスフォードへはいつごろのご予定ですか?


実は東電も分かっているのだろうな、もうなすすべないって・・・

34 件 リツイートされました

でも立ち止まることはできない、どうすればいいんだ

1 件 リツイートされました

せめて、子供を逃がすとか?

3 件 リツイートされました


コメントを投稿