gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月10日(月)のつぶやき その3

2013-06-11 05:23:56 | 日記

@MLA99 そう思えてしまうとこが、あちらの思う壺なのが、これまた悔しいですよね。ほんとに、こちとらマイノリティですもんね(-。-;


@tkatsumi06j いろいろ教えてくださりありがとうございます。しかし、、、言葉を失います。そもそもの人権意識の低さ、のらりくらりの自己正当化。


siriに「あほ!」と毒づいたら「私はあなたを尊敬しています」と言われ、うなだれる。

viva_317さんがリツイート | 24 RT

上田大使みた後だったもんで、川崎さんの偉大さが沁みる“@mhfkoh: 過去にこれほどおもしろ外人扱いされた日本人がいただろうか → Munenori Kawasaki surprise guest on Intentional p.tl/srSC

27 件 リツイートされました

ありゃー(-。-; “@jockyjocky1: 本当に恥ずかしい"@Mightyjack1: うわああああああ (´;ω;`) RT @imotadataka  日本終わってんな pic.twitter.com/pozgKjKkFr"”


シャラップ事件はヤフーのニュースでは流れないんだね。

viva_317さんがリツイート | 1 RT

それから上田さん、もう少し音読の練習した方がいいよ。勤務校の生徒の方が上手い子がいます。

viva_317さんがリツイート | 1 RT

毎年、うちのマンションの下にツバメが巣を作るんだけど、最近その巣が人間に壊されたみたいで注意書きが貼ってあった。管理人さんの人柄がじわじわ伝わってくる言葉ばかり。 pic.twitter.com/xs8rGQ1ztw

viva_317さんがリツイート | 2419 RT

@fe2x01 おはよう!今日どんな調子ですか?


@HYamaguchi @daihiko まだまだWinが多いので私も会場に一人だけMacで、誰にも助けてもらえず、Macの画面をohpに写すという芸当で乗り切ったことがあります^_^;


ミドルエイジ、と言い間違えて失笑をかい、切れちゃった感じなんですよね~_~;トーンもシャタップも論外ですが素が出た“@lalahearttwit: 「シャラップ」事件の外交官、ビデオ見たけどそんなに皆が言うほどひどくないと思った。略 youtube.com/watch?v=hkoQjI…


皮肉交えてにこやかに、時に古典でも引ければ~_~; 彼、切れちゃって日頃の素が出た感じが残念すぎます
@TrinityNYC: 前も言ったことあるけど、異なる意見の相手に追い詰められたときほど、普段以上に冷静に、徹頭徹尾インテリジェントに、クールに対応する。これ、すんごく大事な


@MLA99 こっちは、朝の八時過ぎだよー\(^o^)/


@MLA99 寒いですー、天気もイマイチ。日本はいかがですか?


小池氏はフォロー記事ではっきり、「いちばん伝えたかったことは、日本の刑事司法は「中世」か、というキーワードだった。」とこう述べている。koike-sinichiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/p… つまり、日本の刑事司法は現実、モーリシャスの委員の指摘の通りということ。これを強調したいのだ。

viva_317さんがリツイート | 20 RT

@MLA99 梅雨どうしちゃったんでしょうね


@tkatsumi06j 英国人の主人が、日本の刑事物ドラマを見る私に、なんで弁護士がいないのか?なんで、こんな威圧的なのか?としつこい。ほんとに、不思議がって質問して来るのです。

3 件 リツイートされました

@tkatsumi06j 勧告に対して、また、のらりくらりで時間をかせぐのでしょうかね。ノーならノーで説明しないと(justificationできるものなら)。


よろしくお願いします。深々~。“@tkatsumi06j: ええい、シリーズ第三弾だ。これは日本の法曹界からの重要なメッセージなので別途まとめる!”


@MLA99 寒くて?いや、フランスはそうでもないか^_^;


@MLA99 @_miina__ @baibun66 がっつり食べたいのに妙にお上品だよね^_^;



コメントを投稿