gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月10日(月)のつぶやき その5

2013-06-11 05:23:58 | 日記

@jiu9hidekoma @Mydxb 彼のにこやかさと馴染もうとの努力、明るさは凄い武器ですよね\(^o^)/頑張って欲しいです!


@tkatsumi06j なるほど。部下の皆さんのお気持ちを思うと~_~;でも、罷免出来るかなあ?今回は、ほんとに白日に晒されちゃいましたからねえ。どうするんだろ。


@tkatsumi06j そうなんですよね。チェアさんには申し訳なさすぎ。だけど、大使も途中で少しトーンを改め意識して雰囲気の改善に努めてるんですよね~_~; カッコ良く締めてキメるはずが失笑で。でも、あの失笑は、中年と言い間違えたことピンポイントへの笑ではないかと。


@tkatsumi06j ミドルエイジ、で笑われたら、即座におー私をミドルエイジと称するのはおこがましかった、私はシニアエイジですもんねー、とでもジョークで笑いをとってコーヒーブレイクに本音で情報交換する、みたいなことは大使レベルのプレナリーじゃ無理か^_^;


@tkatsumi06j ざっと拝見しましたがほんとにノーブルに纏めて下さってて国連の事務方さんの御高配に痛みいるというかなんというか~_~; プロトコルの気高さを見た思い。穏便に済ませてくださってるけど、文章にならない今回の顛末は、禍根を残しましたね;_;


@viva_317 この方ですね。国連の非公式資料の中で委員会の副委員長とされている「FELICE GAER」女史。おそらくこの女性が一番衝撃を間近で受け、かつ穏便に対処した方だと思います。ohchr.org/EN/NewsEvents/…

viva_317さんがリツイート | 1 RT

@tkatsumi06j しかし、今回だけではないはずですよね、日本のケースを真剣に議論されちゃってるじゃないですか!日本の反論の部分をじっくり読んで見たいと思いました。こりゃーいかんです。こんなことになってるんだ!


問題の所在、明確になりました。事態の深刻さに嘆息“@tkatsumi06j: @viva「「メディアの責任」に行き着いたあるやりとり【コラム】上田人権人道大使の発言について報告した小池弁護士の真意と日本の刑事司法が抱える現実的課題」 togetter.com/li/516477


@viva_317 キーワードは「ムラ社会」です。日本の司法はムラ社会なんです。ムラ社会は、変化を好みません。改善を善しとしません。それが何十年も続いているんです。日弁連にすら、崩せないんですよ。いってみれば、それだけ価値観が強固であり、前時代的であるということの証左です。

viva_317さんがリツイート | 4 RT

御意“@tkatsumi06j: 「無理が通れば道理が引っ込む」――現代日本社会は、これを地で行っている。上代大使の発言がただセンセーショナルなだけでなく、多くの人々の心に引っかかるのは、この傾向の体現を、上田大使の発言に見たからではないだろうか。と、私は勝手に思っている。”


@viva_317 一種、今回の発言は本当に現代日本の社会の縮図といっていいくらい象徴的だったかもしれません。多くの人が潜在的にそう感じているのがTLからも読み取れます。それは、保守的思考に傾倒するあまり、「思考の硬直」が起きているのではないかという現実認識です。

viva_317さんがリツイート | 2 RT

@tkatsumi06j しかき、慇懃なやり取りには慣れていても、怒鳴るがなるの直球ど真ん中、のシンプルな暴言はなかなかないので、ほんとに、最初は皆さん、あっけに取られた感がありますよね。


@ygjumi よかったねー。お気をつけてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


@Mydxb @jiu9hidekoma そうそう。最初はここまでコケにされて、とチラと思ったんですが、実はムネリンの勝ち。見事なまでに手玉にとってる。しかも、彼、メモの中からコンテクストに合うフレーズをちゃんと探してるの。頭いいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1 件 リツイートされました

【ダイエットにはアーモンド?】
アーモンドに体系をスリムにする脂肪が含まれているって知ってましたか???アーモンドはダイエット効果が非常に高い食べ物です。アーモンドには貴重なビタミンEやミネラル、食物繊維も豊富に含まれています。ただ、食べ過ぎには注意!ぜひお試しあれ?

viva_317さんがリツイート | 3 RT

またですかー"@47news: 福岡で全日空787欠航 エンジン系統不具合か bit.ly/12AQVCl"


親も参観出来る音楽会だというので、張り切って三十分前に学校に来てみたなう。私1人なり^_^;


日本の小学校時代のノリで早めに来たが、どうやら違う模様なりなう^_^;


日本の学芸会では、ビデオポジション取りで早めのスタンバイが当たり前だったのだが、ビデオに一眼レフ持った私はズレてるのかな、なう^_^;他の保護者だれも来ない。


ううむ、三十分まえでも会場も空いてないしね。


@tenkamuteki2013 まだ、二年目なんでよくわかんないのですが、昨年はなん音楽会なかったの?と子供にきいたら、先生が親へのレターを出すのを忘れたから、というレベルのようです。


@tenkamuteki2013 目立つ三脚は置いてきてよかったですが、ほんとに、やるのかなーと不安募る二十分前^_^;ほんとに、誰も来ないよー


あ、練習してるから、多分音楽会はやるんだな!



コメントを投稿