gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月23日(土)のつぶやき その1

2013-03-24 05:14:13 | 日記

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ ツキがないかも。でも今日は我慢。人生で使える運は皆いっしょ。あす以降にとっとこうよ。 ラッキーアイテム 『猫耳』→uranaitter.com


国会前ファミリーエリアは序盤から盛り上がる。 pic.twitter.com/HJoWNu8NHS

viva_317さんがリツイート | 3 RT

@coco_natural 一月の引越しを機に、電子レンジ買わずに過ごしてますが、ほんとになんとかなるもんですよね。


常総生協による子供たちの尿検査、セシウム検出は30人中14人(0.172~0.832Bq/kg)、甲状腺検査は膿胞ありが12人中3人いたそう。まだまだ検査始まったばかり。

viva_317さんがリツイート | 10 RT

常総生協「被ばく機構の違う内部被ばくを無理に外部被ばくと同じ単位で論じなければならない科学的必然性はまったくない。そもそも無理があ る。ついうっかり使ってしまうのは、世間の偽りの常識に惑わされているからだ」coop-joso.jp/newsletter/pdf… こんな生協もあるのです!

viva_317さんがリツイート | 52 RT

東葛地域の土壌沈着量調査結果(常総生協)bit.ly/PiDeRO 中々厳しい場所があります。

viva_317さんがリツイート | 17 RT

「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査) 宮島鹿おやじ asyura2.com/12/genpatu27/m…

viva_317さんがリツイート | 7 RT

怖い。RT @chatran6 今日、福島に住むお友達からTELを頂きその中で、薔薇が変なの・・と画像を送ってきてくれました 今迄見た奇形バラの中で一番蕾の数が凄い事に country-season.asablo.jp/blog/img/2011/… 【拡散希望】 fukushima-diary.com/2011/10/news-d…

viva_317さんがリツイート | 19 RT

これ、やっぱり、意図的?(-_-;)“@jrmmnisi: [Eテレ]2013年3月25日(月) 午前11:00~きょうの料理 東北スペシャル「三陸の“かき”をいただきます」www2.nhk.or.jp/hensei/program…【出演】イタリア料理店シェフ…落合務,【出演】歌手…森公美子


らべっとらの おちあいさんが、スパゲッティじゃなく、 魂を売ってしまった。。。 

viva_317さんがリツイート | 1 RT

@Single_Rose2003 がんばれー。たくさん、ためてたくさんつぶやいてくださいね(=´∀`)人(´∀`=)


もう2年も被曝三昧。これから移住する場所は私にとって死に場所になるかも知れないが、子供にとっては生きる場所になるだろう。なって欲しい。

viva_317さんがリツイート | 5 RT

@Ponchan2010 子供にとって、新しい生活の場所、親が後ろばかり振り返ってはられないです。前向いて、築いていけばいいんだ。

1 件 リツイートされました

事故後、三月から七月まで、京都、福岡、京都、と単発の疎開生活。その間、どうしても、と、子供の終業式や始業式の度に都内に戻った。あの頃は、まだ、踏ん切りがついてなかったんだなー。


子供達が落ち着いたのは、イギリスの九月の新学期から学校に通うため。八月上旬に成田を出てから、子供達は既に二年近く、日本に帰ってない。


二日にいっぺんは、僕は日本人だ、と次男がつぶやく。まだ九歳だけど、いろんなことを感じて、悩んだり振り返ったりもしてるんだろうな。私は、子供のために出来る最善のことをした、と思ってる。でも、時々、故郷を思って、一人で涙してる。


@Single_Rose2003 日本と違いますもんね、うちは、開通までに、あーだこーだ。で、二十五日かきりましたよ(^^;;でも、怒っても仕方ないので、あらそっ?と流して。


@Toru_Nan え、実家の近くなんですが、何かあったんですか?(-_-;)


@SoraAsobi カナダ大使館の敷地内の土壌サンプルなんでしょうかね。前を通る時に、私のテラは一度も鳴ったことはないんですが、BBQなどで、中に入ったことありますが、木が多いので、溜まりやすいとか、そういう事情もあるのかしら。中に外交官用の住居も併設されてるのに(-_-;)


埼玉で真黒になっていた網戸が、移住先の福岡では(海の近くだという事もあるのか)さほど掃除をしなくても良い状態に。数年前埼玉で発症した花粉症も昨年から薬いらずに。もっと空気の綺麗な所に住んだら体の状態はさらに良くなるのか?少なくとも、関東よりは九州の方が良さそうなのは人体実験済。

viva_317さんがリツイート | 9 RT

@applecandyred ちだいさん、帰って来て下さらないかな~(-。-; ほんとに、貝は動かないし海底だし、もうなに考えてんでしょ、プロなのにね(-_-;)


@Toru_Nan もう、どこにでもなんでもあり、な現実(-_-;)


@I_rossii_B おはようございます。こちらは、朝五時を回りました。今、ブルーです。



コメントを投稿