gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月12日(木)のつぶやき その4

2014-06-13 05:55:52 | 日記

@sawaguricph @coko_bon 子供の意識や選択に任せてやって行こうと、私も腹をくくりました。いつも塾や受験が頭の隅にありつづけた自分の十代と比べ、余りの違いに時々貧血気味になりますが、毎日楽しそうに通ってるし、英語ペラペラになって大人とも議論してるから、ま、いっか


@sawaguricph @coko_bon 話逸れるんですが、たまたまうちの長男の中学(日本だとまだ6年ですが、こっちだと7年生)スポーツコレッジ、って銘打ってるんです。地域のスポーツに重点校。で、偶然、水泳に目覚めた長男が、地域の小中学生のスポーツ表彰に選ばれ、すごい自信に。


@sawaguricph @coko_bon 他にも、語学重点校とか、もちろん学問的にはグラマースクールが頂点ってことになってるんでしょうが、なんていうか、多様性、選択肢の多さ、みたいなことをいつも感じるんです。価値観の多様さが、子供の向き不向きをうまく吸い上げてる、みたいな


ほんとに、あたたたたた!ですよ! ひえー“@asigaranyanko: @kankimura @myamadakg あたたたたたたたた”


ちなみにディズニーシーの地面もインスペクター?(直置き)で0.5~0.6ありました。パレードなど見る時、地面にシートひいて座らない様に~ "@irukatodouro: 東京と沖縄の放射能汚染比較 わかりやすい測定結果 ow.ly/i/oEIA 

viva_317さんがリツイート | RT

『盗みを極度に嫌う』、『賭博を忌み嫌う』、『名誉は富よりずっと大切なものとされている』、『武士もそうでない人びとも、貧しさを不名誉と思っていません』 1549年のイエスズ会が報告した日本人気質。

viva_317さんがリツイート | RT

犯罪者の通名報道を廃止すれば、在日朝鮮人の犯罪率の高さに驚愕するだろう。

創氏改名は、韓国名だと支那人に差別されるからと朝鮮人に懇願されての事。名前を奪われたという詭弁は通用しない。 pic.twitter.com/ZxksjeOGD4

viva_317さんがリツイート | RT

うぇええええ????

記者「若山先生のところの解析結果は簡潔にいうとどのようなものだったんでしょう?」
市川家國委員「一般の方に簡単に分かるように表現すると、血液型がAAのお父さんとAAのお母さんが子供を作ったらBOの子供ができたってくらいの結果が出たということです」

viva_317さんがリツイート | RT

おかえりなさい!“@gyomyo: @NoniNNNN ノルウェー、スウェーデンは暖かかったです。先週。”


さっき、外出中に、余りの明るさに、眩暈と吐き気を催しました!明るすぎ!晴天すぎて。サングラス必須、“@NoniNNNN: @gyomyo 意外と北欧のがイギリスより夏日がきちんとやってくるらしいですね。
ご旅行でしたか?”


【強制連行の嘘】

無理やり連れて来られたと主張しながら誰一人帰ろうとしない。
住まわせ、仕事を与え、福祉を享受できる恩典に感謝できないなら祖国へ帰れ。 pic.twitter.com/O3NSlZpdS7

viva_317さんがリツイート | RT

日本の研究不正の最たるものが「原発安全神話」でしょが!

viva_317さんがリツイート | RT

@cnvvlty @ug_fuk あと、原発は安い、とか、産業構造的に、原発は日本産業のインフラたり得る、だとか、経済、社会系にも御用は少なくないんですよね、なんだかなあ。


@sakaiosamu 英国のバス、お年寄りは、前の方の優先席に座っていただくのがお約束なんですが、若者が前方を占拠してて後方席まで杖つくお年寄りを歩かせるケースも。周りの乗客や運転手さんが英語でさりげなく注意するんですが、英語がわかんなくて若者らが占拠し続ける場面、結構あります


www /米国は「いじめっ子」、TPP交渉めぐりカナダ農相が批判 gunosy.com/g/gZNAX

viva_317さんがリツイート | RT

ほんとかよ????

★学給から牛乳なくなったら・・・ 7割の児童カルシウム不足 Jミルク ネットで訴え (日本農業新聞):... dlvr.it/5yWGc1

viva_317さんがリツイート | RT

正直な数値を出して文科省から契約解除された放射能モニタリングポスト製造会社が「破産」した alcyone-sapporo.blogspot.jp/2014/06/blog-p… 

viva_317さんがリツイート | RT

名無し:06/12 10:20 ID:‐
スリーマイル事故被害者「体毛が抜け鼻血が止まらなくなった」
fox.2ch.net/test/read.cgi/…
私が驚いたのは、福島第一原発の周辺住民から聞いた話と一致する話が多いことだ。「事故後、金属の匂いや味がした」「体毛が抜けた」…

viva_317さんがリツイート | RT

@run_bun おおー。うちの子もおんなじくらいだー



コメントを投稿