gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月11日(水)のつぶやき その2

2014-06-12 05:53:41 | 日記

一年前の報道ぶりがわかる。“@jrmmnisi: DAYS JAPAN4月号のおしどりマコさんの記事に「新たに2名が甲状腺がん」と報道されたメディアに不満がある、と書かれてる。「委員会では『10名が悪性もしくは悪性の疑い』と発表され、そして『10名が甲状腺の手術をする』ということ


一年前は、こんな報道ぶり。“@packraty: 本当に「被曝の影響はない」のか(おしどりマコ) | News Log news-log.jp/?p=7449【昨年までの検診で甲状腺がんの子3人が手術を受けたが、疑いのある残り7人についての確定診断は、「今後の手術後」】”

1 件 リツイートされました

一年半前のついったーより。“@tokaiama: おしどりマコ氏「ある専門家によると、甲状腺がんは200人~300人は出る見込み」 (まっちゃんのブログ)
asyura2.com/13/genpatu30/m…
 冗談じゃない! 200万人の間違いでしょ”


事故後一年目のツイッターQT“@lovepeacemama: おしどりさん「文春に記事を書いてから全国の医師から話を聞いてほしいと連絡が来るようになった、私もかなり危険だと思っていたけれど話を聞いて安全厨だったなと 甲状腺がんは目くらましでもっと早く他の影響が出てくるんじゃないか


2012年当時のツイッター。“@zamamiyagarei: 週刊文春「甲状腺がんの疑い」(執筆:おしどりマコら)に医師が抗議会見:全動画:ざまあみやがれい! bit.ly/wqluTJ


れれ“@makomelo: 「正しい」情報をおっしゃるのは誰?彼らがどういうことをおっしゃってきたか、また記事を書かなくちゃ @mitsuya_niwa 『もう一度、政府として情報の出し方を検証し、正しい情報を伝えていきたい』と述べたpic.twitter.com/7XgEThy8Jw


凄い!マコさん!“@makomelo: なんかX線の減弱係数と半価層とかに対数関数やら出てきて、あやふやになってたから赤チャートからやり直してんのさ!トホホ! @ケンちゃん:
舞台の合間はマコちゃんの勉強タイムですねん! pic.twitter.com/VFuqjXm5TW””


でも、この後作業員の方々から電話ばかりで、楽屋で超ハードコアな話ばかりしてしまった! @oshidori_ken: ルミネのお出番終わりましてん!
マコちゃんすかさずお勉強ですねん!
今日は一日中「計算したい~」と言ってますねん! pic.twitter.com/ecFfdgi5v9

viva_317さんがリツイート | RT

木金、頑張って!o(^▽^)o“@makomelo: 漫協楽団の稽古だん。6月12、13日は、通常興行に加え、漫協楽団だよ!浅草・東洋館だよ!わたくしも一曲歌うよ!「絹の靴下」だよ!抱いて! pic.twitter.com/SmZA4XVZ25


@viva_317 イギリスも様々な問題はありますが、イザという時に「人道的見地から自国民守る」という点においては日本とは比較にならないですね。天安門の際には日本人も救助しましたし。また古い話ですが戦後、在外邦人(600万人?)そのまま現地に置いてきぼりにする棄民政策も企てました

viva_317さんがリツイート | RT

@orange519827 @ats4u @stmatthew70 @karitoshi2011 本当にこれを実感しましたね、さすがに学習しました。

2 件 リツイートされました

@wakamura1 うんうん。汗ばんだりすると、おいおいっ、イギリスのくせに!と^^;


既に転移してる子がいることを、野呂さんが告発してた。
心理的な動揺ももちろん、現実的な治療費の問題についても、早くから問いかけてらした。
昨日は甲状腺がんになった子への医療費無料化、特に19歳以上の子への拡大、県外への支援拡大を求める院内集会もあった。
ろくな回答は無かったけど

viva_317さんがリツイート | RT

過去のツイッターを遡るだけでも、そこに見えていた真実が今表面化しているのが、よくわかります。悔しい。“@playtimekt73: そう。野呂さんは子供は転移が早いという事も、あの2011年の5月にはお話くださってました。悔しい。RT@sosorasora3 @keiki22

3 件 リツイートされました

【4】臨床データがわかれば過剰診療の可能性の判断ができる。もし可能診療でなければ、福島では数多くの小児甲状腺がんが発生していることになる。清水座長は会見で、その考えを否定しなかった。これまでは放射線との因果関係はないと思っていたが、まっさらから考えたほうがいいと思えてきたと発言。

viva_317さんがリツイート | RT

リンパ節転移が多数~福島県の甲状腺がん | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー ourplanet-tv.org/?q=node/1793

viva_317さんがリツイート | RT

やっぱり重篤な癌だったのか(;゜0゜)@zamamiyagarei2: リンパ節転移が多数~福島県の甲状腺がん | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー ourplanet-tv.org/?q=node/1793

viva_317さんがリツイート | RT

低線量被曝の影響が 解明されてなくても、子どもの甲状腺がんが 増えることは 想定してるんだ‥

viva_317さんがリツイート | RT

「私は東京の汚染土はチェルノブイリで例えるとキエフ程度と思っていろいろ比較していましたが、違うそうです。東京はまさしくチェルノブイリ級の汚染で、福島はその桁一つ上の汚染であり、人類未体験レベルであると。」野呂美香

viva_317さんがリツイート | RT

事故後、米系企業に勤めてたママ友は、小学二年生のお子さんを連れて大阪に逃げた。そのお子さんが、皆勤賞目前だったのにー、終業式には出るー、と余りに騒ぐので、予定を切り上げて東葛の自宅に戻り、あの雨での定着の時期を迎えた。


かくいう私は、十六日の会議で、米国人の動向を耳打ちされるまで子供を普通に通わせ、学童にも行かせ、外遊びもさせ、被曝させまくったのだ。反省してもしきれない。少数だけど、即時疎開したママ友もいたのに。私は事故から五日間、都内で子供を被曝させたのだ。一生自分を許せない。


割烹着で研究とか、あれが全てを象徴していた。

viva_317さんがリツイート | RT

3年3ヵ月めの月命日。

viva_317さんがリツイート | RT

おかき情報 “@pudding_purin1: 兵庫県豊岡市「げんぶ堂」主原料産地明記。genbudo.co.jp/original19.htm… 米の放射性物質検査有。(例)「丹波黒豆おかき」佐賀県ヒヨクもち米、兵庫丹波産黒大豆、兵庫赤穂産焼き塩、メキシコ天然塩使。化学調味料、保存料不使用”

viva_317さんがリツイート | RT

「学歴なんかなくたって自分らしく生きていければ幸せ」みたいなのは類稀な才能を持つ極一部の人間にしか当てはまらないので、凡人はしこしこ勉強するしかないんですよ。

viva_317さんがリツイート | RT


コメントを投稿