gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月30日(日)のつぶやき その6

2013-07-01 05:14:55 | 日記

環境省 金属スクラップやアスファルトなどの再利用製品より1710Bq/kg検出を「問題なし」と。※注、事故前は100Bq =放射性廃棄物 47news.jp/CN/201306/CN20… @ysakurada @setotakakazu @junmatsumoto411

viva_317さんがリツイート | 11 RT

@irukatodouro @cosmonut1997 @ysakurada @setotakakazu @junmatsumoto411 道路も安心して歩けない( ; ; )

1 件 リツイートされました

「雨で濡れたら水道水で洗う」って言っても、その水道水でさえも汚染されてる状況だった。

viva_317さんがリツイート | 21 RT

そういえば、各国からいただいた線量計はどこにあるんだっけ?


いずれ、血液検査とかエコー検査とかも自分でやってね、とか言い出すのかな~


@ramen306 @hiromi19610226 お金はくださらないのかも、ですよね(^^;;


@itoshunya カナダの医学ジャーナルの事故後の日本政府批判、感激しました。やれやれです、この差に。


@yuki22snowkm はじめまして。先端OBとして先端の教授が関わっている事が申し訳無い。しかしプロテストの機会を頂いたと考えて、原発モクモクみこしとかで抗議して欲しいとも、、思ったり、、

viva_317さんがリツイート | 1 RT

今日NHKの福島の特集で、小学生の女の子が「調べてみたら、人間の被曝限度は1ミリシーベルトだけど、あそこに住んでいたら60ミリシーベルトなる。今まであまり考えてなかったけど、今回、被曝量の計算を知って、もうダメだと思った… 」と言ってるシーンがあった。親は、たたずむだけだった。

viva_317さんがリツイート | 812 RT

@yuki22snowkm 後付けでオファーがきても(この時点で本当におかしいけど)無理なら無理と言ってほしいです>_<そんな風にされたら協力したくないし、そもそも協力してもらうという姿勢がないなら誰もつくらないと思います。いきなり長文失礼しました>_<

viva_317さんがリツイート | 1 RT

@yuki22snowkm @uma0116 @bbnbnbn0906 古いツイートまで遡ってきたよ、イギリスから心配してる。


@lfcd85 @yuki22snowkm しかも、天下の芸大の威を借りて、ですもんね。大人、若者に迷惑かけ過ぎ( ; ; )


.@n_n_m__g さんの「「五輪みこし」に関する藝大クラスタ周辺の反応」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/523515

viva_317さんがリツイート | 1 RT

あの、白熱教室にも踊らされましたよ(^^;;“@kmzwhrs: ニッポンのジレンマ、またやってるの?白熱教室的?”


#藝大神輿 情報拡散してよいとあったので>【芸大生】【重要】 みなさん、いま話題の五輪みこしについてです。 今日、藝祭委員長・神輿課代表と共に説明を聞いてきました。 以下、ご報告いたします。 …  facebook.com/yuki.ando.9/po…

viva_317さんがリツイート | 6 RT

現代美術家の日比野克彦氏による「五輪みこし」のイメージ画(東京都提供) sankei.jp.msn.com/politics/photo… …糸井重里にも通じる、体制に上手く取り入った80年代文化人の一人なんだろうな。 @makotoaida @hamemen

viva_317さんがリツイート | 2 RT

@nasetsu @n_n_m__g 文化の発信?とかいうご説明もあったようですが、なんだかなーですねえ。忙しい学生さんの実行委員会が気の毒


@ConSordino @makotoaida @hiroyuki9999 @n_n_m__g 大学の学園祭の出し物に教授が口出すのってあんまり見たことないかも。


ひどい企画に思える RT @makotoaida: いやな印象しかない、やめろーーという直感的意思表明をしておきます。“@hiroyuki9999: 「五輪みこし」に関する藝大クラスタ周辺の反応 togetter.com/li/523515
ふーん。”

viva_317さんがリツイート | 1 RT

@ConSordino @makotoaida @hiroyuki9999 @n_n_m__g これ、結構、断固拒否してもいいくらいのお話ではないか?


これかあ、五輪みこし。なんだかなー、学生さんかわいそう。自治どこへやら( ; ; ) bh-project.jp/tabid/62/pdid/…

4 件 リツイートされました

モノとコトをつくる人間が、物事の奥底に流れる文脈を読み取る努力を放棄しちゃいかんよ、という話でした。

viva_317さんがリツイート | 9 RT


コメントを投稿