桜とキミとワチャワチャと 吉水翔子さん(0)

2016-04-11 00:00:00 | 吉水翔子

 

 

まずはダイジェスト的に。

 

 

某月某日、よしみんからネット放送中に「個撮やるよ~」との告知。

この時期といったら桜だよね。

提示された日付・・・桜と撮るなら、もうこの日しかねえΣΣ(゜д゜lll)

なんとか休みも取れたのでひとまず安心。

 

当日、天気の悪い日の間隙を突くように晴れたよ(*゜∀゜*)

そこそこ余裕があればちょっと下見をできるくらいの時間に出発。。。

 

が、ナビに駐車場の表示はあるものの、ルートが出てこない・・・

迷うこと数十分。

やっと着いたorz

早めに着いて一回りと思ったけれど時間的余裕はすっかりなくなってしまった(´・ω・`)

急いで準備して、着いて間もなくよしみん、マネージャーさんと合流。

そして、平日だというのにもの凄い混雑振りに( ゜Д゜)ポカーン

 

あったはずの余裕はすっかりなくなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

 

そんな慌しい中から、まずは前半。

 

 

 

 

あまりに人が多くて、撮る場所を探すだけでも大変

ここはよしみん達が見つけてくれた場所。狭いながらも撮りやすかった

 

 

 

 

 

 

桜は満開から散り始めで、とても良い感じです

上手くいくと、このくらい良い感じにはなるんだけれどね。

 場所に苦労してしまい、枚数も少ないまま、あっという間に1部が終わってしまい。。。

マズイ、これはマズイ・・・

背景を気にすると、ほとんど撮る場所がない( ´Д⊂ヽ

 

休憩中に一人反省会orz

 

微妙に吹っ切れないまま、後半戦開始。

 

せっかくよしみんが良い感じにポーズ撮ってくれても、背景コレですよ

まあ、これは休憩中に絞って撮っていたのを忘れていたので、更に大変なことになってますが

 

 

 

仕方ないので足元の花を背景にしてみたり。

って、俺、ぼかして撮るんでした(;´▽`A``

 

ここで、吹っ切れた。

一旦桜は無視する(←何に怒っているんだろう?笑)

 

 

広場で遊び始めちゃうことにしました(笑)

ジャンプさせたり。

 

 

 

走り回らせたり。

というか、これ私自身も走ってます(≧m≦)

ここで分かったのだけど、ファインダー覗きながら走るとメチャメチャ怖い(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

よしみんがダッシュでこっちにやって来て~

 

ピント合わせらないところまで来てますが、それは後で(笑)

 

 

 

 

 

 

使う予定じゃなかったんだけれど、話に出たので魚眼も使ってみた。(念のため持ってて良かった

最近魚眼をあまり使わないのは、立って撮ると自分の足が写ってしまうから。

案の定、ちょっと写ってます

 

 

 

ひとしきり遊んだところで、もう一度、桜のある場所に移動。

時間が遅くなってきたからか、吹っ切れたからか、最初よりは構図作りやすくなってきたかな(^∀^;)

 

 

 

気持ちが落ち着いてきたら、丁度良くも桜が舞い散るところが

 

 

 

ラストショットちょっと前。本当のラストはナイショです(笑)

 

色々テンパってしまい、よしみんにも心配や迷惑をかけちゃいましたが、

家で見直したら結構良い写真も多かったので一安心です(;´▽`A``

 

出てないカットも結構あるので、

また、いつものようにちょっとずつアップしますね

 

吉水翔子さんのブログです。
http://ameblo.jp/xxrosexx4211/

 

投票ヨロシクです
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
個撮お疲れ様でした♪ (DMR★)
2016-04-11 23:10:31
ラストに近いショット(桜舞い散るお写真)はとても綺麗ですね♪
私は昨日来週17日日曜日に開催されるグリーン牧場の撮影会会場の偵察がてら近くの渋川市総合運動公園に立ち寄って桜を撮影して参りました^^;
東京と違って枝垂桜などはまだまだつぼみ状態でしたから来週あたりは見頃かも(笑)
返信する
いぃなぁ~ (マーチン)
2016-04-12 00:39:58
女の子が走るっていいよね~
とは、「マカロニ」のPVをPerfumeの本人達が解説している時のコメント。
動画じゃないから何となくスローモーションというか、ストップモーションのように感じますね。
お互いがいい感じじゃないと撮れないいい写真ですね。
本当はいない方がいいかもしれないけれど、背景にいっぱい人がいるのもいいように思います。
花見の華やいだ感じが出ていて。
返信する
Unknown (すえ)
2016-04-12 21:26:36
>DMR★さん
コメントありがとうございます。

桜の舞い散る写真はTwitterの方でも好評のようで、嬉しい限りなのですが、
皆に褒めていただいてから良さを理解したという私のダメっぷりが全開の一枚だったりします(;´▽`A``
(選び出していた辺り、本能的には解っていたのかも。笑)

伊香保は何故か1年おきに良い傾向があるので今年は大丈夫じゃないかな~と(笑)
返信する
Unknown (すえ)
2016-04-12 21:31:03
>マーチンさん
コメントありがとうございます。

男が走るとむさくるしいのに、女の子が走ると爽やかな不思議
シャッター速度を遅めにすれば良いのかも知れませんが、自分も動くとなると、さすがにチャレンジできませんでした(;´▽`A``
困った状況を打破するために、桜も背景も全て無視してみました(笑)
返信する

post a comment