2011/01/09 東京写真連盟 モデル撮影会から姫神ゆりさん(1)

2011-01-10 20:01:40 | 東京写真連盟撮影会

 

東京写真連盟の撮影会に石神井公園まで行ってきました

 

今年初のの東京写真連盟撮影会。

トップバッターは姫神ゆり(ひめがみ ゆり)さん。

やはりこの人でしょう(≧∇≦)b

ということで、第1回目スタートです

 


EOS 7D + EF50mm F1.4

いきなり夕方風味に仕上げてみました。

この留め袖を見た瞬間に浮かんだ風景がこれだったんです。

この感じは振袖ではムリかな~と。

 


EOS Kiss Digital X + EF70-200mm F4L IS USM

Kissと借り物レンズの組み合わせですが、

これがかなり相性良くて、カメラマンが多すぎない大撮ならこれがベストだと思う。

多すぎると遠くから抜きたいので300mmが欲しくなりますが・・・

撮影場所との関係でゆりさんの左側からが多いです(;´▽`A``

  


EOS Kiss Digital X + EF70-200mm f/4L IS USM

ゆりさんの「すっ」と通った鼻筋を見ると、

ついアップで撮りたくなってしまいます。

 


EOS 7D + EF50mm F1.4

個人的にはあまり撮ることのない真っ直ぐ立ち。

和服の時だけは別。

これだけで絵になるんだもん

 


EOS 7D + EF50mm F1.4

さっきとそれほど変わらない構図なのに載せたのには意味がある。

ゆりさんの左手のおき方がとても上手なのです。

顔を隠さず、強さを感じさせず。

撮影会をやっていると、

結構なモデルさんが顎に手をかぶせて(しかもグー)しまって

顔に影を作ってしまっている様子を見かける。
(おまけにグーだから力強い)

見ているモデルさんがどのくらいいるのか判らないけれど、

参考にして欲しいなと。

 

さてと、とりあえず写真を紹介したところで。

7Dを使うようになってからハマっているシリーズです

午後の部でスタッフさんの懐中時計を持ってみたシーンがあったのですが、

ちょっとリクエストしたときに、誰かが「動画にしたいね」と発言されて

「動画禁止だよ~」と止められていたので、

では動画になるように撮ろう!と毎度の連射

いきなり午後の部のものからで出すタイミングを悩んだのだけど、

編集を始めたら面白くて、あっという間に仕上がったので公開です。

それでは見たい方は下のリンクをクリック!
(注:PCで見てください。ケータイはムリ。iPhone等は・・・判りません

 

チクタクゆりちゃん

 

なんと今回はエンドレス仕様!

それほど違和感なく延々続きます(≧m≦)

 

公開の順番の関係で浮間の写真とかがごっちゃに出てきますがご容赦をm(_ _ )m

それでは今回はこの辺で

 

姫神ゆりさんのブログです。
メロン日記
http://ameblo.jp/yuri-himegami/

 

2010/12/19 東京写真連盟 モデル撮影会から姫神ゆりさん(1)
2010/12/19 東京写真連盟 モデル撮影会から姫神ゆりさん(2)

 

写真が良かったら「ぽちっ」とよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
押して貰えるとヽ(゜∀゜)ノって感じで喜びます。



最新の画像もっと見る

post a comment