そういえば・・・

2012-11-10 23:07:11 | 

9/29に老神温泉での撮影会後に

伊勢崎の花火大会も撮りに行ったのはコチラに書いたのだけど

 

そのときの写真が入選しちゃいました

 

タイトル:【スターマイン】

 

当日の記事にも書いたけれど、

レリーズ故障で露光時間を固定でタイミングは勘で撮っていました。

老神→吹割→伊勢崎花火とアクティブに頑張っちゃった結果、

最後の方は疲れて「これでいっか」的なノリで撮っていたのですが・・・

 

 

それにしても・・・

 

この間のよしみんの入選といい、

 

今回の花火といい、

 

 

 

ヘロヘロなのか?ヘロヘロが良いのか??ΣΣ(゜Д゜)

 

とりあえずは入選取り消しになる前に原版提出します

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Seventhly)
2012-11-11 07:18:59
おめでとうございます。

車がぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/と騒いでいた時のやつですな~


全応募作から20名だと、
おそらく他の部門は、大方場所やイベントごとに、
1枚ずつ選ばれるだろうから、花火の中で選ばれるのは、
狭き門ですね。
返信する
おめ(^_^)v (浦島マジック)
2012-11-11 09:37:54
こんにちは。

おお!入選おめでとう。
花火大会は老神温泉撮影会の日だったんですよね。
ヘロヘロお疲れモードでも賞に入れば報われますね。
この調子で頑張ってね。
返信する
Unknown (まさる)
2012-11-11 11:33:01
おぉ~!
入選おめでとー。
なかなか迫力ある写真だね。
かなり近そうだけど、広角レンズで撮ったのかな?
本領発揮してきたね^^
返信する
Unknown (awazo)
2012-11-11 17:05:14
おめでとうです^^
あの日、私は滝で歩きすぎてクタクタだったのに、すえさん達はあれから花火だって言ってましたね。
疲れて、へんに力まず、構え過ぎずで、かえって良い画が作れたのかもですね。
12/9の文化会館は出席されるようなら、お会いできますね^^
返信する
ありがとう! (すえ)
2012-11-12 00:27:38
>Seventhly
そう、最後に見せたあの一枚。

花火は倍率低いかなと思ったけれど、
そう考えるとたしかに狭いね
返信する
ありがとうございます! (すえ)
2012-11-12 00:30:02
>浦島マジックさん
疲れた甲斐はあったみたいです(;´▽`A``
これからはヘロヘロな状態で頑張ってみます(笑)
返信する
ありがとうです(≧∇≦) (すえ)
2012-11-12 00:36:23
>まさるさん
まさるさんの「花火なら倍率低いんじゃね?」がきっかけの一枚です(笑)
いつぞやの撮影会の道中のあの一言がなかったら撮りにも行っていなかったかも・・・

ちなみに写真の情報を公開すると・・・
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 30
Av(絞り数値) 22.0
測光方式 評価測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF28-300mm f/3.5-5.6L IS USM
焦点距離 28.0mm
ホワイトバランス オート
AFモード マニュアルフォーカス
測距エリア選択モード 任意選択
ピクチャースタイル 風景
てなところです。
返信する
ありがとうございます (すえ)
2012-11-12 00:42:13
>あわ蔵さん
疲れてやっと丁度良いということは、普段が考えすぎ・・・
力まず構えすぎず、でも力を抜きすぎずって難しいですね(@_@;)

文化会館、前の週は中古市であまり撮らないだろうし、
どうしようかちょっと悩み中です。
でも近いから出るかな
返信する
Unknown (わかば)
2012-11-14 19:29:09
ぺた有難う御座います。
入選おめでとう御座います。
いつものレンズですね。
花火が流れてるのがきれいです。
文化会館でお会いできるかな
返信する
Unknown (すえ)
2012-11-16 21:59:40
>わかばさん
コメントありがとうございます。
なんのかんのといつものレンズが一番相性いいみたいです(苦笑)
まだ悩んでますが、明日には出さないと・・・
返信する

post a comment