見出し画像

vitamin_3ブログ お気に入りの曲がてんこ盛りです❗

🛫東京に行ってきました🛬

きょう6日は
二十四節気の「立夏」。
春分と夏至のちょうど中間にあたる日です。
暦の上では、
夏の始まりにあたるとされる日です。
☘️連休、どう過ごされてますか。

_/_/_/_/
さて、先日、会議があって、
東京へ行ってきました。
行きの飛行機は、
今回も、『ANA鬼滅の刃』の機体。
提供された、ジュースのコップも、

このコップでした。

会議終了後に、妻と合流して
虎ノ門の金比羅宮を参拝しました。


この金比羅宮は、
都会の真ん中、中央省庁が建ち並ぶ、 
霞が関の目と鼻の先です。
桜田通り側から見ると、
まるで社殿がビルの下に
あるように見えます。
実際のところは、
参道と社務所はビルの真下にあり、


その奥に、金刀比羅宮があります。
この、金刀比羅宮については、
また後日、紹介します。

さて、夕食は、
デニーズ二番町店
この店舗は、
麹町の、元の日テレ本社ビルから
下ったところにあります。
下って行く途中には、



表千家の稽古場がありました。

🍀デニーズHP
デザートは、
マスクメロンのザ・サンデ−をいただきました。

🚨主に、横に座っている
 妻が食べましたから💦

🍀メニューの写真
🍀いただいたのは、こんな感じ。

さて、ここから宿泊ホテルに。


今日はここまで。
また報告します。

今日の曲です。
🍀 「アイドル」 TikTok LIVE / YOASOBI

そして、



🍀KinKi Kidsの懐かしい曲です。

それでは、また❗

 Vitamin

コメント一覧

vitamin_3
Keiko様

お茶関係は、妻の影響で
目に入る💥のかもしれません。
言われている稽古場のある二番町には
オフィスビルと高級マンションが
混じり合って並んでいますね。
その影響か、デニーズ二番町店は、
客層が違ってるように感じました。

ホテルは、クラブ会員なので
便利に利用できていますよ😃
コメントありがとうございました。

 Vitamin
Keiko(けいこ)
東京へようこそ♬

麹町にランチに行ったとき こちらの表千家の建物ありました。お茶には(も!)疎いので ここにあるの初めて知りました。
まあ!素敵なホテル滞在~続きも楽しみに拝読させていただきます。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る