見出し画像

vitamin_3ブログ お気に入りの曲がてんこ盛りです❗

美味しいうどん、食べてきました✨

食べに行ったのは、
全国に自販機を設置して、
焼あご入りの万能調味料を販売している
『だし道楽』さん。
その直営のうどん屋(吉浦店)さんに
行ってきました。
いただいたのは、天ぷら中華。
だし道楽自慢のつゆに
天ぷらの旨みが混ざり、
とても美味しい和風中華になってます。
もう最高に美味しかった💯

■だし道楽
■だし道楽 / 商品紹介
■だし道楽 /自動販売機設置場所



麺は、こんな感じ


☘️店内の券売機です。


🟧だし道楽 焼きあご(飛魚)入り↓

※「あご」とは、飛魚のこと
だし道楽のペットボトルには、
炭火でじっくり焼かれた、
丸ごと一匹のあごと昆布が
入っています。

また、これを卵かけご飯に混ぜると、
とっても美味しいんです😀


☘️だし道楽の記事がありましたので、
  載せておきますね。

✨海老名情報サイト『エビジョイ』さん

✨六甲道ブログさん

✨浅草Smartニュース さん

あとは、
🟧だし道楽 宗田節入り↓


ソウダガツオをから作られた宗田節と
昆布を漬け込んだ「宗田節入りだし道楽」。
通常のかつおより香りと旨みが強い
宗田節を使うことで、
力強いコクが味わえます。

🟧だし道楽 しょうゆ

などかあります。

■今回、天ぷら中華を食べに行った
うどん屋だし道楽 吉浦店はこんな感じ


店内はこんな感じ。


■位置図
うどん屋だし道楽 吉浦店
広島県呉市吉浦町池田6545-10
電話 0823-38-7800
麺がなくなり次第、営業終了となります。




■この店舗より大きいのが
うどん屋だし道楽、警固屋店



■だし道楽 うどん屋さん(2店舗)

■自販機での販売方法が
珍し事をきっかけにテレビ番組等で
紹介された『だし道楽』ですが、
近くに自販機がない場合は
通販でも購入できます。

だし道楽は、
Amazonでも、
楽天、Yahooショッピングでも
購入できます。

Yahoo!Shoppingの記事です。
商品説明がとてもgood。
焼きあご入り だし道楽 500ml 2本セット


さて、今日の曲は、

☘️常套句 / ミスチル

☘️ホワイトノイズ / Official髭男dism

☘️Easy On Me / Adele

☘️君に捧げる応援歌 / HIPPY
広島県広島市安佐南区出身の
シンガーソングライターです。
良い曲を作ってます!

最後に
『絵里チャンネル』さんの、
☘️ドラマで始まる恋なのにの / サザン
LIFE CARDのCMを
うまくまとめられてます。
桜井幸子さん、
あの頃、憧れてたな。。

それでは、また。

 Vitamin

コメント一覧

vitamin_3
happyk-ko様

嬉しくなるコメント、
ありがとうございました。
だし道楽のうどん、
そして天ぷら中華、美味しいですよね。
お気に入りです。
そして、宮島に行くなら、
やっぱり、大鳥居の近くを
回ってくれるJRフェリーですよね😃

happyk-ko様のブログ、
いつも楽しく読ませてもらってます。
これからもよろしくお願いします。

 Vitamin
happyk-ko
だし道楽のうどんは、警固屋へ行った事があります。
トビウオの出汁を自動販売で利用していたので、うどんも食べたくなって行ってみました。美味しかったです。
やはり人気店でした。
宮島へのフェリーは、やはりJRですよね。
鳥居が見られるという事で、観光や東京の方面からは
このルートを使われているみたいですね。
私もお正月宮島へ初詣しました。
食べ歩きグルメも楽しんでいます。
興味深く記事を読ませて頂きました。
ありがとうございました。
kirara484114
フォロー有難うございます。
どうぞ宜しくお願い致します。
imoanchan
初めまして🙇

フォローいただきありがとうございます。
お目々汚しの拙いblogですが、宜しくお願いします。
vitamin_3
西風様
いつもありがとうございます。
この吉浦店の近くに、
うまい?まずい?ラーメンショップが
あります。
ここのラーメンも人気ですので、
寄ってみてくださいね❗

http://blog.livedoor.jp/quality_3355/archives/52271668.html

 Vitamin
西風
お疲れ様です。
あらら!呉にあるんですね。
偶に仕事で訪ねますから、
その時ほ是非行ってみます。
情報に感謝です♫🤣🤣🤣

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る