見出し画像

vitamin_3ブログ お気に入りの曲がてんこ盛りです❗

モ〜〜。暑い〜〜よ〜😡

蒸し暑いです🥵
小型水槽用クーラーが故障😭
倉庫から、予備に置いていた、
クーラーを探し出してました。
モ〜暑くて、
Tシャツがビッショリです💦

水槽用クーラーって❓️❓️
夏場は、水槽の水温が上がって🌡️
飼育しているレッドビーシュリンプ

死んじゃうんです。
飼育温度を、20℃から26℃くらいに
維持しないといけないから大変です。

不調になったクーラーは修理のため、
発送です。
どちらも水温センサーの故障で、
1台は冷えない。
もう1台は、冷えすぎる⇒なんでやねん😡


こんなに小さなクーラーですが

メーカーに症状を説明したところ、
修理代は、一個、一万円だそうで💔
 
2〜3年で壊れるクーラーなんて、
製造するなよ〜❗❗😭
って言いたい❗❗

☘️新品買ったら。。28,700円



近年、気温がどんどん上昇しているため、
どうしてもクーラーが必要になります💦
  

🍀話は変わって、
🍛カレーライスといえば、
塩分・糖質・脂質が多いことから、
体脂肪として体に蓄えられ、
さらに、塩分の摂りすぎから、
血圧の上昇などを心配しますよね。

でも、こんな記事を見つけました✨
🍛カレーが
    認知症の発症リスクを下げると。

ハウス食品グループ、
東京大学、二松学舎大学の
共同研究によれば、
カレーを定期的に食べる食習慣が、
良好な認知機能を維持できそうと🧐





🍀他にも

🍀カレーが認知症予防に繋がる
    効果的な食事・予防方法

➣ターメリックのなかに、
認知症予防に繋がるクルクミンが
含まれている。

➣クルクミンには、アミロイドβが脳に
蓄積するのを阻む成分が含まれている。

➣カレーを定期的に摂取することで、
認知症の引き金にもなるアミロイドβを
掃除してくれるそうですよ。


よって、カレーは、
認知症予防効果が期待されますね👍

カレーを食べたら、
ウォーキングして汗をかく。

🍀カレーライス(1皿:約700キロカロリー)
  1時間のウォーキングで消費するカロリーは、
カレーライス約3分の1皿分に相当です💦💦

🍀また、自分でカレーを作る時には、
  以下の記事を参考にするのも
よいかもしれませんね。









➣カレー好きには朗報でしたかね。


それでは今日の曲です。
✨今回は、バラエティに富んだ
  選曲にしてみました。

🍀わが人生に悔いなし/石原裕次郎


🍀Still I'm in Love With You 角松敏生

🍀テレビ朝日開局65周年記念イベント
「ThePerformance」点描の唄/
      Mrs. GREEN APPLE×NiziU

復帰後、初の新曲
🍀 EYES ON YOU/西野カナ

🍀Strangers In The Night/Michael Kaneko

🍀 Klaxon/I-DLE

それではまた❗
    Vitamin

コメント一覧

vitamin_3
rosepetal さんへ
コメントありがとうございました😆
rosepetalさんの手作りパンや、
ゼリーやプリン、ムースの記事、
いつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
rosepetal
はじめまして(*^-^*)
リアクションそしてフォローしていただき
ありがとうございます
拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします😌
暑さ厳しい毎日ですのでお体気をつけてくださいね☘️
vitamin_3
stars さま

コメントありがとうございました。
北海道の気温も、温暖化の影響により
年々上昇し、本州並みの気温に
なっていますね。

そういえば、
starsさんの選曲いいですね。
サザンの曲、よく聴かせてもらっています。
これからもよろしくお願いします✨
vitamin_3
herbtea18さま

Vitaminブログを見にきていただき、
ありがとうございました。
毎回、選曲については、
自分のブログを
見にきていただいてる方のことを
思いながら選曲したり、
自分の青春時代によく聞いていた
懐かしい曲を入れたりしています。
たまにチグハグな選曲になる時もあります💦

🍀今回のブログに一曲追加してみました。
時間のある時に見に来ていただければ
嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
stars
はじめまして!北海道でもエアコンが当たり前になってるのに北海道以外でクーラーの故障は厳しいですね。わが家はまだ扇風機に団扇ですが、借家なので大家さんがエアコン付けてくれないと出るとき外さなければならないので大家さんつけてくれ!
herbtea18
はじめまして。 いつも拙ブログに遊びに来てくださってリアクションボタンをたくさん有り難うございます。
今日の曲も自分では多分聞かない曲たちですが、楽しく聞かせて頂きました🎶

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る