* Pualani *

子育て奮闘中ママのほのぼの日記です♪

寄生虫博物館

2009-09-19 | 日記
今日から5連休ですね

今日は、こうちゃんの希望で、
目黒にある「寄生虫博物館」に行ってきました

博物館と言っても、無料でこじんまりとした館内。
そこに、小さい瓶がいくつも展示してありました。
ひとつひとつの瓶をよく見ると、とても気持ち悪い~
ホルマリン漬け(?)の寄生虫や、寄生された生き物たち・・・。


↑クリックで拡大(※要注意)

亀の目に寄生するのとか、ねずみの肝臓に寄生するのとか、
ホントうえぇぇえ~ってかんじでした・・・。

人間に寄生する虫もいるらしく、
見てたらなんだか顔や頭がかゆくなってきました。
「寄生獣」っていうマンガを思い出しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつこ)
2009-09-19 21:10:08
私も行った事あるよ~。しかも二回も・・・。大学生の頃だから随分前だけど、気持ちわるかったぁ⇒なら二回もいくなよ!?

息子ちゃんも連れて行ったかな?
いつこちゃんへ (ミィ)
2009-09-20 21:29:14
おぉー、いつこちゃんも行ったことあるんだー
しかも二回も
マニアックな博物館だよね~
気持ち悪かったぁ~
息子も一緒に行ったよ。
ほとんど寝てたんだけどねー