DVDリッピング

リッピングとはDVDのデータを抽出・変換してパソコンに取り込むことで、今回DVDリッピングソフトと使用方法を紹介します。

ISOイメージファイルをAVIに変換する方法

2013-12-28 15:44:47 | DVDリッピング
はじめに
今回ISOイメージファイルをAVIに変換するソフトと使用方法を紹介します。
DVDからバックアップで取ったISOファイルですが、直接Windows Media Playerで再生したりムービーメーカーで編集したりすることができなくて困ったことないでしょうか?
ここではISOファイルをパソコンで扱いやすいAVIに変換する方法を紹介します。

使用ツール:
・iSofter DVD 変換
「iSofter DVD 変換」はDVDを動画ファイルに変換するDVDリッピングソフトですが、
ISOファイルを変換することもできます。シンプルな操作でISOイメージファイルをAVIに変換できます。

ISOファイルをAVIに変換する方法
STEP1:iSofter DVD 変換をインストール
まずは「iSofter DVD 変換」をダウンロードし、インストールします。
インストール完了した後、ディスクトップに生成されたアイコンをダブルクリックして起動させます。


STEP2:ISOファイルを取り込む
「追加」→「ISOファイルの選択」ボタンをクリックしてAVIに変換したいISOイメージファイルを読み込みます。


STEP3:プロファイルを設定
読み込んだらISOファイルを選択し、「プロファイル」ドロップダウンリストの「動画形式」からAVIを選択します。


STEP4:出力先を設定
「出力先」右側のボタンをクリックしてISOファイルから変換するAVI動画を保存するフォルダを設定します。


STEP5:ISOをAVIに変換開始
以上の設定が完了しましたら、「変換」をクリックするとISOファイルがAVIに変換されます。


おわり
以上の操作で簡単にISOファイルをAVIに変換することができます。
AVIに変換した後、Windows Media Playerで再生したりムービーメーカーで編集したりすることができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿