のんびぶらーと

ジャズヴィブラフォンプレイヤー中島香里の、ちょっとした日々のことなど・・・

今日は何の日♪

2015-11-14 20:44:27 | 日々のできごと
今日は私の1stアルバム、VANGY!!のCDのお誕生日でした☆
早いもので、「Flying Mind」も2歳となりました♪
お陰さまで、各ライブ会場での手売り販売を中心に、色んな方の元に旅立って行きました。


♪毎日毎日通勤の時に聴いているよ
♪寝る前に必ず聴いてるよ
♪あの曲が好きで、こんな絵を描いちゃった
♪本当にいいアルバムだから友達にもプレゼントするよ

などなど、嬉しいお言葉をたくさん頂いております☆

これからも、まだお持ちでない方々の手にもどんどん渡っていって、VANGY!!のCDがもっともっと広がっていったらいいなと思います☆

VANGY!!は
12月13日(日)
ホームとなりつつある大久保のBoozy Museで、初の日曜日ライブです♪
スタートも少し早めの19時~
お誘い合わせの上、お越し下さいましたら幸いです!


そしてそして!
来月には、遂にconvianoの1stアルバムも発売となります!
三人でアイディアを出しあって、音もジャケットもconviano感満載の仕上がりになったと思います☆
あとは、プレスがレコ発に間に合うように祈るばかりとなりました(笑)

今回も、VANGY!!の時と同じレーベルからお声掛け頂き、様々な方のお力をお借りして、楽しさ溢れる作品になったと思います!
ぜひ、こちらのCDもライブ会場でお買い求め頂ければ幸いです♪
12月14日発売のジャズライフにも、またまたインタビュー記事を載せて頂くことになりました!
雑誌も合わせてぜひチェックしてくださいね♪
そんなわけで、12月は楽しみが目白押しです!


convianoのレコ発以降のライブスケジュールはこちら↓


■12/20(日)SOMETIME
14:00~
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-31 B1F
0422-21-6336

■12/27(日)All in Fun
19:00~
東京都南大塚3-51-8
03-3987-6242

■1/4(月)JZ Brat SOUND OF TOKYO
ゲスト:華千代(ダンスパフォーマンス)
19:30~
東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2F
03-5728-0167

■1/17(日)Mi Salsa
19:30~
東京都町田市森野1-11-9 SONA Bldg B1F
042-732-3217

■1/30(土)珈琲美学
19:00~
東京都目黒区鷹番2-19-20
03-3710-1695

■2/19(金)Mi Salsa
19:30~
東京都町田市森野1-11-9 SONA Bldg B1F
042-732-3217

■2/20(土)OurDilight
19:00~
埼玉県蕨市塚越1-5-16MITSURUビル5F

■2/25(木)JazzSpot「J」
19:15~
東京都新宿区新宿5-1-1
03-3354-0335

現在、ここまで決まっております。
どうぞ、よろしくお願い致します!




更に更に!
数ヶ月前にポップスアーティスト北園みなみさんのレコーディングもしておりました♪
こちらの作品も12月にリリース決定し、情報解禁☆
私の参加は一曲のみですが、ポップな楽曲にJazzyなエッセンスが織り込まれた素敵なアルバムです!
こちらもよろしくお願い致します!
ぜひとも~☆
http://kitasonominami.com/news


北園みなみが送る冬のシーズンズ・グリーティングス「Never Let Me Go」、 2015/12/2(wed) On Release!
◆リリース情報
タイトル:Never Let Me Go
発売日:2015/12/2(wed)
収録曲: ひさんなクリスマス ・ Gelatin ・ 冬を数えて ・ 街の宝石 ・ Contrition
価格:1,600円+税

◆作品概要
1st「promenade」& 2nd「lumiere」と対を成す双子のミニアルバムのリリースを経て、独自の音楽的発展を極めた、テン年代のウィンターソングの新基軸ともいえる最新作が完成しました。

今作も作詞、作曲、編曲、管弦オーケストラアレンジ、プログラミング、歌唱の全てを北園自らが担当し、甘美なメロディーと緻密に構築されたアレンジからなる楽曲群は、聴く人を夢見心地に誘うポップミュージックの魅力に溢れています。

レコーディングには、日本の新世代のジャズシーンを牽引する、新進気鋭の若きミュージシャンたちを迎え、ドラムに石若駿、ベースに楠井五月、森田悠介、ピアノに魚返明未、ギターに石垣健太郎、井上仁一郎、北島優一、ブラスセクションはイガバンBBのリーダー五十嵐誠が日本のトッププレイヤー達を率いて参加し、ストリングスに橋本歩ストリングカルテット、パーカッションに高橋結子、ヴィブラフォンに中島香里を配し、ゲストボーカルにはLampの榊原香保里、コーラスにツヤトモヒコ、市川愛が参加。瑞々しく躍動感に満ちたアンサンブルが生みだす音の風景は、それぞれの心象風景を呼び起こし、どこか映画音楽のような風合いも感じさせます。

2015-2016年のクリスマス&ウィンター・シーズンを彩るチャーミングなキラーチューン「ひさんなクリスマス」。何処かの街の垢抜けないクリスマスの日常風景に神々しさ漂う豪華なオーケストレーションを重ねるユニークな組み合わせは、北園みなみの真骨頂ともいえる世界観で、今まで聴いたことのない新しい音楽が鳴っているような痛快さに思わず笑みがこぼれます。

楽曲ごとに多様なジャンルの再解釈を試み、繊細さとダイナミズム、優雅さとユーモア、生楽器と電子音、相反するイメージが有機的に混ざりあう独創的な作品となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿