VERY BERRY !!

ゴールデンの男の子BERRYの日常をつづるブログです。

ベリーと一緒にプチ旅行~不思議なことがありました~

2019年06月02日 18時53分39秒 | 日記
ベリーのいない休日を家で過ごすことに、なかなか慣れません。

どう過ごしていいのかわからないし、

やっぱり寂しい・・・



だから、特に買うものもないのに買い物に行ったり。

近場に出かけてみたり。



先週末は土曜の午後から日曜にかけて、草津・軽井沢へ行ってきました。



軽井沢はベリーと何度も何度も行った大好きな場所。



13時過ぎの出発で、のんびり一般道で行ったので、

草津に着いたのは夕方。






湯畑です。









だんだん暗くなって、ライトアップされてステキな雰囲気。









この日は車中泊。

ベリーがいた時は一度も車中泊をしたことなかったな。。。

すればよかった。

ベリーがいたら何倍も楽しいだろうな。



翌日は早朝から温泉に入り、軽井沢へ。



昨年の8月にも行った愛妻の丘。








どうしてもベリーと一緒に景色を眺めたくて、

連れて行きました。









誰もいなかったので、気兼ねなく。



四つ葉を見つけたので、ベリーにプレゼント。





一つは、五つ葉でした。



「昨年の8月、ここでエルちゃんに会ったよね。」と、

おとうさんと話しました。







ちょっとベリーとお顔が似ていて、同い年の

とってもかわいいエルちゃん。


「また来年も会おうね」って約束したのに・・・


エルちゃんはベリーより一足先にお空へ。


「ベリーを連れてきたから、きっとエルちゃんも来てるね」と話しながら、

きれいなお空の写真を撮りました。



すると・・・





わかりますか?

お空に水色の点があります。


もう一枚の写真にも。




これ、絶対エルちゃんですよね?

エルちゃんがベリーを見つけて、約束の場所に来てくれたんですよね。



写真を見て泣いてしまいました。



エルちゃん、ありがとう!





キャベツが大好きだったベリー。



広大なキャベツ畑のキャベツは、



まだ収穫は先のようです。

収穫の頃にまた来よう。



それから、ベリーと一緒に行った白糸の滝に行き、









ベリーと一緒に行ったハルニレテラスでのんびりして、







ベリーと一緒に行った『くつかけダイニング』の

昨年と同じテラス席でお蕎麦を食べました。









ベリーと出かけた軽井沢で、エルちゃんにも会えました。

ベリーと一緒に行ったところへ、また出かけたいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコママ)
2019-06-02 22:26:21
こんばんは。
昨日は、久々に会えてニコ大喜びでした🥰

ベリーも一緒に旅行へ行けて、きっと喜んでるね。
お空のエルちゃん、不思議なことが起こったね〜。
これからも、ベリーと一緒の旅行、楽しんでね。
車中泊、気軽にできていいよね〜。なんと言っても宿を予約しなくていいんだもの〜。
うちも、もう少し落ちついたら夫婦2人とニコで車中泊を楽しもうと思います。
返信する
Unknown (reopapa)
2019-06-03 05:52:56
ベリー君との思い出の場所良いですね 我が家も先週日曜日に日光中禅寺湖経由で 想い出の丸沼高原行きました 今年は雪がたっぷり残っていました
返信する
ニコママさんへ (ベリーママ)
2019-06-03 22:06:01
ニコちゃんに会うと、元気をいっぱいもらえるよ。
久しぶりに会えて嬉しかった。

絶対エルちゃんが来てくれたんだよね!
写真に写ってくれるなんて。

車中泊、思い立ったときに行けるから、気軽に出かけられるよね。
1泊1.5日でも、いろんなことができると発見したよ。
返信する
reopapaさんへ (ベリーママ)
2019-06-03 22:10:02
丸沼高原には、まだ雪があるんですね。

レオくんはいろんなところへお出かけしてたから、思い出の場所もいっぱいありますね。
ベリーのいないお出かけはもちろん寂しさもありますが、「あの時はこうだったね」とベリーのことをたくさん思い出せます。

返信する
Unknown (レオパパ)
2019-06-03 22:38:11
こんばんは

ベリーくんと一緒に旅行を楽しんだのですね
姿は見えなくても、いつでも側にいますね

白糸の滝、しばらく行っていないので懐かしいです。
エルちゃんにも会えて嬉しいですね
返信する
レオパパさんへ (ベリーママ)
2019-06-04 20:42:06
こんばんは。

今でも出かけるときは、車の助手席にベリーを乗せて行きますよ。
バッグの中には小さなベリーがいますしね。

白糸の滝、マイナスイオンを感じますね。
愛妻の丘でエルちゃんに会えたのは感動でした。
返信する
Unknown (エルママより)
2019-06-05 16:50:07
ベリーママさんへ
あのベンチにベリー君が座っている!
胸が熱くなって何度も何度も見ています。
エル!ベリー君を見つけたんだね!
ベリーママさん、エルを見つけてくれてありがとう💧私もそこにいたかったです💧
すごいなぁ、、、ベリー君とエルは。。。
エルは血管肉腫で亡くなりました。あの時すでに何故か全然治らない小さなかさぶたが背中の横にあり、洋服を着ていました。
病院の先生の様子から本当は心のどこがで認めたくない予感を感じていました。
だからこそ、絶対にあの場所に行こうと思いました。それほど、エルはあの場所が大好きで、どの場所よりも嬉しそうに尻尾を振り、何度もひっくり返って笑っていました。
そして素晴らしい出会いをプレゼントしてくれました。
ベリー君は今でもママさんにベッタリ甘えてますね!
ベリーママさんブログありがとうございます!嬉しいです。これからもずっと応援しています!ベリー君〜!エルも必ず連れて行くよー!その時またね✨✨✨
返信する
エルママさんへ (ベリーママ)
2019-06-05 22:41:32
エルちゃんままさん!
ブログを見てくださってありがとうございます!
愛妻の丘にエルちゃんも来てくれたこと、どうしても伝えたかったんです。

血管肉腫だんだんですね・・・
よく頑張りましたね。
エルちゃん笑顔を見ると、愛妻の丘が大好きだったのが伝わってきます。
エルちゃんファミリーに出会えて本当によかったです。
ありがとうございます。

エルちゃんファミリーが今度愛妻の丘に行くとき、是非声をかけてください。
ベリーも連れて行って、エルちゃんに会わせてあげたいです。
きっとお会いしましょうね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿