べじたぶる日記

市民農園での野菜作りの記録ブログでしたが、そちらは夫がメインになり・・・現在は日々の徒然を気が向くままに書いております

大山阿夫利神社に行きました

2023年02月03日 | 日記

2/2付産経新聞、アルピニスト野口健さんのコラムを拝読しました。

今年の1/18日、18歳の娘さんとヒマラヤ登頂を果たしたとのこと。

冬の八ヶ岳に登り、寒さで指が痛いと泣いていた小学4年生の娘さんが下山後、「今度はキリマンジャロに登りたい!」と言い、それからキリマンジャロを想定した過酷な訓練をし、その3年後、娘さんとキリマンジャロ登頂を果たすまでのこと。

そしてそれから4年の今年、ヒマラヤ登頂を達成したことが書かれていました。

母親の立場としては、お母様のお気持ちはどうなのだろう?と複雑な気持ちにもなりますが・・・

本当にすごい人だな・・・と思いました。

 

私は今年1月下旬、伊勢原市の大山に登りました。

大山ケーブルカー周辺がライトアップされるとのことで、少し遅めのスタートにしたのですが、

下山するころは真っ暗になってしまい、少し怖かったです。

日頃運動不足の私・・・かなり大変でしたが久しぶりに爽快感を味わえとても楽しかったです。

次は私にとっての少しだけ高い山、3キロダイエットに挑戦しよう・・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋への旅 2022年 11月 | トップ | 久しぶりに畑の様子を見にゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事