八幡平エル・ムンド!

~日本酒と歌、頑張り屋さん応援など「はちべえ」と綴る気ままなブログ~~クールいわて・八幡平~を発信します!

はちべえの“もうしゃげね!”

2013年09月01日 17時42分44秒 | 音楽


長らくご無沙汰しました。 元気です。心機一転、また綴ります。
子供時分に見たヒマワリはずいぶん大きい花だと思っておりましたが、昨今あちこちで見かけるヒマワリは可愛い大きさのが多いですね。
きょうはこのヒマワリを擬人化させて作られた「ひまわりの花」という歌を紹介しましょう!

       ♪ひまわりの花♪
  庭に咲いてる ひまわりの花 空に向かっている
  君が見上げる ひまわりの花 光り輝いて
 *君もいつか 大人になって 愛する人に出会ったとき
  思い出してね ひまわりの花 空をみあげていた

     青空の中 ひまわりの花 風に揺れている
     君が見上げる ひまわりの花 大きな愛の花
     君もいつか 大人になって つらい恋に 出会ったとき
     思い出してね ひまわりの花 空を見上げていた

  時は過ぎても ひまわりの花 夢を抱いている
  君が見上げた ひまわりの花 今も変わらずに
  きみもいつか 遠い日々を 思い出して涙しても
  忘れないでね ひまわりの花 愛をくれた花

 * くりかえし
 
 ひまわりの花 きたむらいづみ YouTube 検索
                
トップのテディーベアは、マーチン社のマスコットで、7年前にゲットし“ハックルベリー”と名付け、以来愛車プリウスのフロントに同乗してもらっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿