むーん(・ω・)

(`・ω・´)

旬麺 しろ八@富久町

2006年12月01日 20時31分58秒 | ラーメン

個人的に好みの味というのもあるんだが、夜になると無性に「しろ八@富久町」のラーメンを食べたくなる時がある。
今日もそんな風味だったりする(;´ー`)
まぁ、美味しいと感じる物は、何度食べても美味しいと感じるワケで。

【こんばんは~】
地下鉄丸の内線・新宿御苑前駅の2番出口(大木戸門側)を出たら、新宿通りを背にして靖国通り方面へズズイと直進。
で、靖国通りの四谷電話局前信号を越えて約30メートルで「旬麺 しろ八」に到着。
位置的には新宿五丁目と富久町の境目ってところでしょうか(・ω・)
靖国通り側から見たら、厚生年金会館から徒歩1分ぐらいって感じ。
ここまでは過去のブログ内容のコピペ( ゜Д゜)y─┛~~

時間は20時頃。
入店したら右横にある券売機で好みのチケットを購入する仕組み。
おや、ライスが全てが売り切れですね?(・ω・)
基本は醤油らーめん(650円)で、一番人気はチャーシュー3枚に味付玉子がついたしろ八麺(850円)
今日は塩しろ八麺(880円)にしようかな~なんて思いつつ、右端が何かで埋まっているのに気づく。
           しろ六麺?(;゜Д゜)
「これはどんなの?」
店主は待ってましたとばかりにニコヤカに答える。
「味噌味でチャーシューが2枚と味玉が入っているんですよ」
ほほう!
それは美味そうですなぁ( ^ω^)
「値段を抑えたいので、チャーシューを減らしてしろ六麺にしたんです」
味噌と言えば、全国8種の味噌を混ぜ合わせた三十七半(みそひちはん)を使ってるに違いない。
いや、実は開発中なのは以前から聞いていたので、知ってはいたけどね(・ω・)
もちろん、しろ六麺(880円)をポチっと押したのは言うまでもないことですわよ、ええ( ゜Д゜)y─┛~~

【お待ちどうさま】
待つこと約5分、しろ六麺が出てきますた(´ー`)
ほんのりと味噌の甘辛い香りがプ~ン。
相変わらず具も多く彩り鮮やかで、ヘルシーな感じがしますな。


具はチャーシューが2枚・もやし・味付け玉子・葱・季節の野菜(ほうれん草)・ホタテのほぐし身といった構成。
ちなみに、ほうれん草は12月の野菜としてお目見え。

【いただきまっす♪】
まずはスープを一口。
こくのある濃厚な味わいは味噌だけはなく、丼を温める時に入れたバターも一役買っていますね(・ω・)
麦味噌の持つ甘さがたまりませんなぁ。
でもって、中太の平打ち縮れ麺が、少しトロ~っとした味噌スープとよく絡みますことよ(・∀・)
口の中でプチっと切れていく歯応えの良さがたまらん。

 
     むちゃくちゃうめぇ!( ゜Д゜)
ちなみに、これでしろ八のメニューには醤油・塩・味噌・つけ麺と、フルラインナップ揃い踏み。
いや~、更に食べる楽しみが増えたっていうものだね、うん。
もちろん、本日もしっかり完食しましたよん。

・・・・・・・・・・【個人的評価】・・・・・・・・・・
具の構成 :チャーシュー(2枚)・もやし・味付け玉子・葱・季節の野菜(ほうれん草)・ホタテほぐし身
味の傾向 :味噌

ボリューム★★★☆☆
スープ濃度★★★★☆
麺の太さ ★★★★☆

店の雰囲気★★★★☆
お得感    ★★★★☆

【店舗情報】
20時頃
●旬麺 しろ八(しゅんめん しろはち)
住所:新宿区富久町18-5
電話番号:03-3341-0207
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:00(平日)       
      11:30~15:00(土曜・祝日) 
定休日:日曜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろ六ね (HIRO'S)
2006-12-02 00:18:16
しろ八さん 美味しいんですが量が足りないです
中盛りまではサービスとかね
800円超えるラーメンはチョイト問題あり

とりあえず明日行ってきます
今夜も結構寒いです
味噌ラーの季節ですね

ラーメンは地球を救う!
返信する
Unknown (ソガベ)
2006-12-04 22:45:04
>HIRO'Sさん
普通のラーメンなら650円なので、及第点だと思いますよ。
味噌ラーメン、かなり美味しかったです(´ー`)
返信する