きょうちゃん日記

-これからもがんばりまっす!-

コロナ後遺症

2024-07-22 16:58:13 | 日記

今朝テレビでやっていましたが

またコロナが流行しているそうで

重症化する人は少ない代わりに

コロナ後遺症のことが問題化しているとか

 

倦怠感とか咳とか症状は様々で

ひどい人は働けないそうです

 

2度3度とコロナにかかると

後遺症になるリスクも高まるとか

 

わたしも1回目のとき

約3週間ブレインボムと呼ばれる症状で

頭に霧がかかていました

 

今回は後遺症はなかったですが

週末ちょっとレッスン無理をしたら、

翌日軽いめまいや倦怠感が出ました

(疲労とは違った感覚)

 

突然このように後遺症が出ることもあるそうです

 

運動やストレスなどが引き金なって出るそうで

特にストレスでは喧嘩がいけないそうです

 

みんな仲良くしないとね

 

そういえば、コロナ以降この数年

ずっとマスクをつけていて

5類になってもずっとマスクをつけていた人が

この前マスクをはずしたんですよ!

数年ぶりに見る顔でしたが

人相が変わっちゃってて

めっちゃ驚きました

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

衝撃的でした

これもコロナの後遺症?

いや

単なる加齢だったりして

( ̄▽ ̄;)ドキッ


最新の画像もっと見る