きょうちゃん日記

-これからもがんばりまっす!-

なんか買いたい、けど・・・

2022-06-07 11:07:31 | 日記

うちの庭のクレマチスが咲きだしました

 

隣のバラと共演させたかったけど

一足お先にバラが散りました

残念 (T_T)

 

ということで最近親父がいうには

コロナ対策で国民に配った助成金で

国民の懐に50兆円たまっているらしいって

いわゆるコロナ貯蓄ってやつ

 

いつだったかの日経に出ていたそうです

 

50兆円か~

結局使わずに貯めている人多いんだね

 

で、私はというと

 

全然飲みに行ってないし

旅行も全く行ってない

 

そもそも県外に出てないものね

 

確かにお金は使わないわ

 

無性にお金を使いたくなって

 

「新車がほしい、買うか」 

「やめとけ」

「新しい洗濯機買うかな」

「やめとけ」

「新しい家具買うかな」

「やめとけ」

 

なんで なんでもかんでもやめとけ

言うんかい この親父は!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

自分の金で買うのに

まったく!

 

こんな感じで

消費に回さず貯蓄に回ってるんかい?

ひょっとして



最新の画像もっと見る