きょうちゃん日記

-これからもがんばりまっす!-

コロナが流行れば・・・

2020-11-10 16:05:23 | 日記

落語で「風が吹けば桶屋が儲かる」

って話、あるじゃないですか~。

 

風が吹くと、巡り巡って

最終的に桶屋が儲かるらしいんだけど

 

コロナが流行って、儲かってる業界があって

たとえば、スーパー

外食を控えて宅飲みが増えたから

 

逆に、外食控えで外食産業は厳しいでしょ

 

そんな中、ミシンで有名な某会社が

儲かったらしい。

 

なんで?

 

マスクを自作する人が増えたから~

 

逆にマスクをしているおかげで

化粧しなくなって化粧品が売れないとか。

 

コロナでよい業界悪い業界の

明暗が分かれましたよね

 

わが業界は?というと

 

やはり悪い影響を受けた

業界と思われます。

 

が!

 

こんなコロナ禍のなか

 

上田に新店のうわさが!

 

ていうか、情報通のみなさんは

とっくに知ってるよね?

 

旧基準機の撤去問題に加え

禁煙化、さらにコロナが追い打ちをかけ

わが業界も厳しいのに

新店出せるってすごいよね。

 

これで県下有数の激戦地上田は

年末年始、さらにアツくなりそうです。

 

ていうか正直な話

 

やだよね~(´Д⊂ヽ


最新の画像もっと見る